IT導入補助金対象の電子帳簿保存法、消費税インボイス対応の電子契約
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更新日 2024-12-16
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
4/5
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【役立った機能面】
検収書の回収までの時間が劇的に減り、郵送などにかかる費用もなくなり印紙代の節約、リモートワークにも対応し場所を選ばず法的効果もある。
改ざん防止用のタイムスタンプがあるので安心して移行できた。
【操作性・使いやすさ】
シンプルで、アップロード、URL確認、電子署名と、誰でもわかりやすくできている
【営業担当やサポート面】
電話サポートやメール対応があり導入当初は非常に助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来の書面では全てのプロセスを終結するまでに時間もお金もかかり、タイムラグもあるといった課題があった。
電子契約サービスの機能によって、契約終結までの時短、印紙代などの費用も節約、ファイリングにかかる時間も節約できた、というような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
クラウド一元管理機能をつかうことでどのPDFファイルでも登録ができるのが効率化につながってると実感している。
オンライン上で契約から終結までできるので人為的なミスも減り印紙代などのコスト削減。クラウド上で保管のため紛失などもない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 契約ステータスの管理機能
- ワークフロー設定
このサービスの改善点はなんですか?
- まだ特に起こっていません