WAN-Sign
更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な企業様と取り引きをする関係上、契約形態を統一する必要がありました。電子契約で一元管理したかったのですが、取引先の中には電子契約を導入していないところもあり、導入に踏み切れませんでした。しかしWAN-Signは、取引先が電子契約を導入していなくてもメール認証ができるので、相手の契約形態に煩わされることなく契約できるようになった点が評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WAN-Signの導入で最も効果があったのは、契約の書面を一元管理できるようになったことです。従来は紙書面での契約が多く、ファイルで整理していました。しかし過去の契約書を取り出すのに手間がかかりました。WAN-Signの導入で電子契約が可能になり、PDFで管理できるので過去の契約書もすぐに検索できて能率がアップしました。
また当社がWAN-Signを導入したので、取引先でも導入するケースが増え、他社間での契約がスムーズに行えるようになった点は大きなメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 違う契約形態でも柔軟に対応できる
- PDFにして管理すれば検索が早くなる
- 他社にも電子契約を勧められる
このサービスの改善点はなんですか?
- 契約書面が5,000件を越えると月額料金が高くなる
- 提供するエリアが限られているので、それ以外のエリアでの取り引きが不便である