国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

アンドパッド

ANDPAD

更新日 2024-12-07
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業・現場監督・下職さんをつなぐツールです。現場監督さんは現場に行く回数を減らせると思います。営業さんは自分が担当している物件の様子を把握できるのでお客様のケアにも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場監督が現場に行く回数が減った。営業が現場の進捗を把握できる。職人さんは質問を具体的に出来る。個人間の電話やラインで問題を解決するのではなく、会社に履歴を残して今後の課題として対策を考える材料にできます。物件ごとに写真を保管できるので、ANDPAD1つで解決できる問題は多い。問題は高齢化が目立つ現場監督と職人さんの写真を残す手間が増える、こまめに更新する、新しいものに対応する。このハードルを乗り越えてもらう必要があるのがこの手の便利ツール共通の課題です。さりげなくインボイス対応の請求書やり取りが出来るのでシステムとしては非常に優秀
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 営業が物件の進捗を写真で把握できる
  • 物件ごとの写真履歴を残しやすい
  • 現場監督が現場に行く回数が減る
このサービスの改善点はなんですか?
  • 高齢化が進む現場仕事の方々に覚えてもらうハードルの高さがあります
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
建築部署の人手不足をどうにか補えないかと見合う商品を探していてANDPADを見つけました。 ラインが出来れば対応出来そうな内容だったので検討しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Edge,アプリ