フォームアシスト

Form Assist

更新日 2021-10-20
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

サポート体制が充実していて満足度が高い

導入時から運用中までサポートが充実していて、困ったときにもすぐに対応して貰える他、運用中も適切な追加提案・改善提案を継続的に提供して貰えるので導入の効果を上げやすいと感じています。 実際に申込フォームからの離脱率は確実に減少していて、申込フォーム到達者のナビゲートが最適化されていることで、業界標準と比較しても高いCVRを実現しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

申込フォームの開設から一定期間が経過した時に、サイト全体のCVR改善にあたり、一番コンバージョンに近い申込フォームの改善のために何ができるかを検討した。具体的にEFOの導入を検討した時に、導入当時に「Form Assist」もっとも高いシェアを持っていて、周囲の会社のWEB担当者の評価も高かったことから導入を決定した。 3年強の運用期間を経て今日では、途中離脱率の低減と申込完了率の向上に大きく寄与しており、WEBからの獲得に貢献している。高い効果があるため、最初の導入以降も新しいフォームに追加で導入し続けており、利用しているフォームが増え続けている。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 有人のサポートが充実している
  • 改善提案が的確である
  • UIが分かりやすく数値改善の経過を把握しやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特になし
サービスの費用感
導入費用
120万円
/
年間費用
500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
費用対効果の見えづらい部分ではあるが、継続して利用することで改善が進み、現在では実際に業界他社と比較しても高いCVRの水準を獲得できていることから、十分に妥当な金額であると認識している。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入時点でEFO領域で最大のシェアであったことと、周囲の企業のマーケティング担当者の評価が高く事実上のスタンダードに近かったことに加え、導入時の担当者が当社の疑問に答えられる豊富な知見を持っていて、かつ好感できる人柄であったことです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

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