AUTOHUNTの評判・口コミ
AUTOHUNT(オートハント)は、"転職市場にいない"優秀な人材にアプローチが可能な「転職潜在層」の採用支援プラットフォームです。
・採用母集団が枯渇している
・要件にあった候補者に出会えない
・採用したもののミスマッチが発生してる
このようなお悩みを抱えている採用担当の方のお悩みを解決します。
■AUTOHUNT(オートハント)の特徴
①非登録型の採用プラットフォームのため、780万件の人物DBから候補者を探すことができる
②SNSアプローチのため、よりカジュアルな入り口で面談が可能(優秀な人材を一本釣りできます)
③SNS送信をプラットフォームから一括送信・一括管理可能
評判・口コミの概要
5.00
レビュー分布
()
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
AUTOHUNT
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Linkedinを中心とし、Social Mediaユーザーに効果的にリーチでる為。
繋がりリクエストからのスタートの為、その後、直接接点を持つという意味では、他媒体と比較しても高い成果を期待できることが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用コストを下げるという目標の下、ダイレクトソーシングにおける、採用チャネルを増やす必要があった。
特にLinkedin経由での採用を増やす上で、効果的な手法を検討していた。
効果という意味では、もう少し時間を要すると思う。
採用を目的とした転職媒体とは異なり、Social Mediaが中心の為、転職意向は各メディアの特徴や属性に依存するところがあるが、利用してみて、中長期的な視点でのナーチャリングをできる企業であれば、かなり有効な手法になり得る。
結局は本質的なことに戻ることになるが(またAUTOHUNTに限らずすべてのダイレクトソーシング活動に共通することだが)、繋がったユーザー(ポテンシャル候補者)を自社の候補者に繋げることができるか否かは、ユーザーの"面談力"や"アトラクト力"、またダイレクトソーシングには工数がかかることを認識した上での中長期的なナーチャリングができるか否か、この点をしっかり理解した上で辛抱強く継続することができる仕組みと覚悟が求められる。
AUTOHUNTの概要
AUTOHUNT(オートハント)は、"転職市場にいない"優秀な人材にアプローチが可能な「転職潜在層」の採用支援プラットフォームです。
・採用母集団が枯渇している
・要件にあった候補者に出会えない
・採用したもののミスマッチが発生してる
このようなお悩みを抱えている採用担当の方のお悩みを解決します。
■AUTOHUNT(オートハント)の特徴
①非登録型の採用プラットフォームのため、780万件の人物DBから候補者を探すことができる
②SNSアプローチのため、よりカジュアルな入り口で面談が可能(優秀な人材を一本釣りできます)
③SNS送信をプラットフォームから一括送信・一括管理可能