ピープルワーク
PeopleWork
4.67
21件の口コミ
更新日 2025-01-27
恒松 歩夢
導入推進者
株式会社パートナープロップ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の業務以外の背景の可視化、社内連携の推進、組織の可視化
【役立った機能面】
コース
【機能面、営業担当やサポート面】
非常に丁寧なサポートと、実は趣味をこんなデザインで記入すると社内交流が生まれるなど、社内の雰囲気醸成まで支援してくれるため、非常に使いやすかった。
また、新機能が続々出てくるため、都度レクチャーしていただけることもありがたかった。
「コース」機能については社員拡大期にオンボーディングのタスク管理として有用でした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題
社内文化醸成機能が俗人化しており、何をオンボーディングするとよいのか、部署ごとにオンボーディングレベルが違った。横の部署連携が希薄化しており、将来的に縦割りの組織になる可能性が大でした。
効果
横の組織連携ができるようになりました。
コース機能によって、オンボーディングの定義化が進みました。
仕事メインの会話から、趣味の会話や、人となりを配慮した社内連携などが増えました。
正直これによって組織が変わりました!スタートアップの組織構築には必須のツールだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- 設計が簡単
- 効果が社内で感じやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 満足しているため特段ありません
- 他の機能追加も楽しみです!
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
組織課題の可視化ができること、社内のオンボーディング→即戦力化まで何をすればいいのかがわかり、設計することで、オンボーディングの俗人化、質のブレが防げると感じたことです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari