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GOOCZ
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5.0
1件の口コミ
更新日 2025-01-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

信頼できる営業支援チーム、確実な成果!

T様を中心に、3名のチームで営業支援をいただきました。前提、人として信頼でき、的確なアプローチで商談設定の成果を出してくれました。単なる外部支援ではなく、私たちとワンチームとなって活動してくれた点も大きな魅力です。戦略的な営業活動の設計から実行まで、一貫して高いレベルで支援いただき、大変感謝しています。結果として、ターゲット企業との接点を大幅に増やすことができ、ビジネス拡大に貢献してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではインサイドセールスのリソースが限られており、新規開拓の効率が課題でした。また、BDRのノウハウも不足しておりました。ターゲット企業へのアプローチは行っていたものの、商談設定率が低く、営業チームへのパス数も不足。加えて、架電リストの精査やトークスクリプトの最適化にも手が回らず、効果的なアプローチ手法を模索していました。 gooczチームが営業支援に入っていただいたことで、ターゲットリストの整理やトークスクリプトのブラッシュアップが進み、商談設定率が向上しました。また、成果の可視化やフィードバックを適宜共有してもらえたことで、当社の営業活動全体の改善にもつながりました。結果として、これまでアプローチできていなかった企業とも商談が成立し、新規案件の増加につながりました。参考として、一部、数字を掲載させていただくと、狙った業種のキーマンとのコールtoアポ獲得率は約2.4%。社数ベースで約3.5%という、BtoBのBDRの中でも非常に高い成果を残していただけました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 信頼できるチームで、ワンチームとして伴走してくれる(社内メンバーを巻き込みながら成果にコミット)
  • 商談設定率が向上し、ターゲット企業との接点が増えた(確実な成果)
  • 継続的なフィードバックで営業活動全体の改善につながる(内製化に向けた教育にもつながる。惜しみなく協力いただける)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 以下3点、強いていえばになるが、CMSへのデータ入力をより徹底してもらえると助かる
  • 営業が見た時にわかりやすいメモがあるとさらにスムーズ
  • アポのリマインドをさらに徹底してもらえるとありがたい