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営業代行・アウトソーシング会社の費用比較30選 | おすすめ業界特化サービス紹介

【2018年最新版】人員補強やテレアポ代行など業務の切り出しでも利用される営業代行。本記事では成果報酬型〜月額制まで、おすすめの営業代行会社・サービスを30社の料金を比較しながら紹介します。※初回公開日:17/06/08
営業代行
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営業代行とは

営業代行とは企業が提供するサービス、製品のアポイント獲得や契約を企業に変わって業務を行う代行サービスです。代行業務にはアポイント獲得を行うテレアポ代行、訪問し契約までを行う営業代行の2つに大きく別れます。

料金体系も成果報酬型や月額にわかれ、中には研修やコンサルティングを行い内製化を支援するサービスもあります。

こんな課題はないでしょうか。

  • 新サービスはあるが人手がたりず、部分的にでもアウトソーシングしたい
  • 売上は伸びているが採用が追いつかない
  • 営業はいるがアポイント件数が足りず、訪問数を増やしたい
  • 販売戦略なども含めて代行をお願いしたい

本記事ではそんな課題をお持ちの企業様に、成果報酬型〜月額制までおすすめ営業代行サービス30社を紹介します。

ボクシルおすすめの営業代行サービス「BALES(ベイルズ)」

  • 短期のアポ獲得でなく、安定的にアポ創出が出来る体制作りまでコンサルティング
  • 人手が足りず対応出来ていないの問い合わせ、失注商談の発掘・育成〜アポ獲得
  • アポイントの「数」でなはく「質」を重視したインサイドセールス型のご支援

資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
営業代行サービス資料の無料一括DL

厳選30社!営業代行サービス紹介

それでは、おすすめの営業代行サービスから業界特化型のサービスなど紹介します!

コムレイズ・インキュベート

  • 数億を売り上げたトップセールスらが営業
  • 複数新規事業を責任者として立ち上げた人が企画
  • 売れる商品・仕組みづくりを実施

コムレイズ・インキュベートでは、実際に売上をあげてきたセールスが営業を代行してくれます。リクルートで数億を売り上げたトップセールスや、フリーランスとして数十の商材を営業してきた人など、実力のあるセールスが揃っています。

営業代行でありながらただ売るのではなく、将来的により売りやすくなる商品・仕組みづくりをしてくれます。そのため、代行の依頼中のみならず、その後にも成果が残しやすいようになります。

【料金】
固定費型:600,000円〜

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戦略的営業アウトソーシング

  • 勝利の方程式を構築and運用
  • 超高速PDCAサイクル
  • 全国どこでも対応可能

戦略的営業アウトソーシングは、最短3日で企業にあった専用の営業組織を構築し、営業マンに代わって、営業のプロフェッショナルが営業戦略構築、新規開拓、フォローまでを行う、ファンベストの営業代行サービスです。

BtoBBtoCどちらにも対応していて、戦略に重きを置き、正しく高速にPDCAを回すことで営業戦略構築、実行、フィードバックまでの全行程をサポートしています。

また、営業を営業戦略、アプローチ、初回商談、提案、受注の5つのプロセスに分け、それぞれ必要なプロセスのみの代行も引き受けており、これにより、自社が抱える営業プロセスの課題となっている部分を、営業のプロにアウトソーシングしてもらうことで、全体の生産性向上につながります。

営業コンサルティング事業から生まれた営業代行会社だからこそできる、だれが営業してもある一定の確率で受注が取れてしまうやり方である、「勝利の方程式」の構築・運用を可能にしています。

【料金】
固定費型:550,000円〜

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インサイドセールス Sakura


  • 独自のCRMあり
  • コール代行により安定したリード創出を実現
  • 代行サービスに加え社内の営業研修も支援

インサイドセールスSakuraは、電話・mail・Web会議などを利用した営業代行に加え、社内のインサイドセールスの仕組み化をトータルサポートするサービスです。企業リストの作成〜アウトバウンドコール代行を実施し、より多くの商談・アポイント取得が期待できます。
コール代行だけでなくインサイドセールス導入研修サービスも受けられるため、自社の営業チームのスキル向上や業務フローの構築もでき、安定して受注できる営業組織を目指せます。また、営業情報を一元管理できるクラウドシステム、Sakuraもあわせて導入することでノウハウの蓄積や更なる営業の生産性向上が可能です。

【料金】
コール数課金&成果報酬型:初期費用145,000円〜 コールリスト数に応じて要相談

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BALES(ベイルズ)

  • 電話・メールを駆使してリードに最適なアプローチ
  • 休眠顧客を掘り起こし、売上に直結する商談機会を創出
  • 体制構築〜データの分析までトータル支援が可能

BALES(ベイルズ)は、ターゲットリストの精査・顧客アプローチ・リード育成・アポイントの獲得など、営業・マーケティング領域に必要な業務をトータルでご支援する代行サービスです。社内の営業・マーケティング体制においてこんなお悩みはありませんでしょうか??

  • メールを送っているが、返信率が高くない
  • 名刺交換、保留中の企業など見込み顧客はあるが、営業がアプローチできてない
  • 人手が少なく効率的にアポイントを獲得したい

営業人員が不足していたり、新規商材をリリースしたりする場合などは「どんな企業が良いのか・どんなリストを作ればよいのかイメージがつかない」ということもありますよね。BALES(ベイルズ)では、企業のフェーズやターゲットをご相談・ヒアリングしながら、課題に合わせてオリジナルプランをご案内しております。

価格
固定費型:600,000円~ (ご提案によってご相談可能)

【ご利用の事例】
◎人材・採用商材をご提供している企業様の事例
新規顧客へのアプローチ(メールアポイント)

  • 企業規模:数十名のベンチャー企業
  • 課題:人手が少なく新規顧客へのアプローチが上手くできず、アポイント獲得に課題
  • 支援内容:ターゲットリストの抽出〜メール文面の複数作成(ABテスト)・メールの送付
  • 実績:アポイント獲得率が3〜4倍

◎クラウドサービスをご提供している会社様の事例
休眠リードのスコアリング(掘り起こし)

  • 従業員数:1,000人以上
  • 課題:リードは獲得できたが、マンパワーが足りずアポイントにつなげられていない
  • 支援内容:休眠リードへのコール → スコアリング(ランク付け)→ アポイント設定
  • 実績:休眠リードの低単価でのアポイント獲得、商談化を実現

戦略的ソリューション営業(組織攻略営業)

  • 充実のコンテンツで営業担当を育成
  • 課題に合わせてカスタマイズ
  • 大企業での導入実績

戦略的ソリューション営業は、商材やサービスに合わせて、営業担当の育成や営業代行をするサービスです。スキル定着から実地研修までの充実したコンテンツで、営業担当の能力を着実に向上させます。座学やロープレから始められるので、営業に慣れていない人でも、段階を踏んでスキルを伸ばせます。育成だけでなく、アウトソーシングも可能です。

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セールスジャパン

  • 完全成功報酬型
  • 法人経験10年以上の業界別トップセールスマン多数在籍
  • 大手企業キーパーソンとのコネクション

セールスジャパンでは、初期費用やランニング費用不要の完全成功報酬型の営業代行が提供されています。2008年にビジネスマッチング専門会社として創業。その経験と実績を生かした営業代行プランと、販売支援ソリューションがあります。大手製造メーカーや大手金融機関をはじめ、ベンチャー企業、中小企業、地方企業、外国企業サポートの実績あり。

【料金】
成果報酬型:お問い合わせ

セレブリックス

  • 700社、10,000商材の実績
  • 固定報酬型
  • B2Bの戦略的営業代行を実現

セレブリックスは、コアセールスのアウトソーシングをはじめ、電話完結型セールス、テストマーケティング、セミナー集客、インバウンド・マーケティングの他、現状分析や営業マネジメントサポート、営業研修、営業の仕組み構築などのコンサルティングサービスを提供しています。商材によっては完全成果報酬型、一部成功報酬型も可能です。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

アズ株式会社

  • 成功報酬型
  • 目標達成意識が高いフリーエージェント起用
  • アポハンターによるテレアポ

アズ株式会社は、自社のテレマーケティングチームを構築し、成功報酬型で営業代行、営業支援、テレマーケティングサービスを提供しています。1800社の実績あり。アポハンターによるアポ取得や既存顧客のフォローの他、キーパーソンとのアポ取得のためのトークスクリプトや、営業に関するナレッジ満載の小冊子、営業ノウハウのメールセミナーも提供されています。

【料金】
成果報酬型:お問い合わせ

コンフィデンス

  • 新規開拓力の向上と新規事業立ち上げサポート
  • 営業活動の効率化を追求
  • 関東、関西を中心とした販売代理店サービスもあり

コンフィデンスは、プロジェクトチーム編成による営業部門一括代行、営業戦略コンサルティング、テレアポ代行のほか、リードコンサルティング・マーケティングオートメーション導入支援も提供。営業戦略の策定と実施、評価、改善により売る仕組みを標準化し、利益の確保につなげます。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

コミットメントΣ(シグマ)

完全成果報酬型で追加費用なし
全国1万2千人のネットワークでで全国展開可能
アポ率3%以上を堅守

コミットメントΣ(シグマ)は、電話リスト、アポ、訪問、クロージングから入金催促を含めたすべての営業活動を代行します。サービスの質を高めるため、営業代行は月2社に限定しており、きめ細かいサービスが受けられます。全国の法人および事業所データを700万件以上保有して定期的に更新し、見込み客リストがない依頼主には無料で提供しています。

【料金】
成果報酬型:お問い合わせ

アンビエント

  • 豊富なコールセンターの実績あり
  • テレアポのターゲットリストも準備作成
  • 決裁者へのアプローチが得意

アンビエントのテレアポでは、複数名ではなく専任スタッフによる業務により、複数名それぞれが案件に慣れるまでの時間を短縮して効率化を図っています。今すぐではない将来の見込み顧客も報告。高品質で精度の高いアポが期待できます。詳細な調査でターゲットを選択する、提案型の営業スタイルです。

【料金】
固定費型:1コール 250円〜

グローバルステージ

  • 新規開拓営業が得意
  • スピーディーに市場開拓
  • 300時間以上のトレーニングを受けたプロの営業パーソンが担当

新規事業を得意とするグローバルステージでは、新規開拓営業の代行が提供されています。新製品や新しいサービスのリリースで一気にマーケットシェアを狙う場合は、スピーディなサポートが期待できます。営業組織強化のためのコンサルティングサービスもあり。ダイレクトセールスから営業コールセンターまで数多くの実績あり。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

リンクリレーションエンジニアリング

  • マーケティングから営業までフル営業代行
  • 豊富なプロ人材と提携
  • プロジェクトの実績豊富

リンクリレーションエンジニアリングは東証1部上場のリンクアンドモチベーショングループの会社で、豊富な経験と人材供給力で、ニーズに応じて各種営業代行プランを設計。マーケティングからリスト作成、ターゲティング、ダイレクトメール、テレマーケティング、テルクロージング、訪問営業などのサービスが提供されています。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

アイランドブレイン

  • 完全報酬型
  • 48,000件以上の商談実績
  • B2B専門のアポ獲得特化

初期アプローチとアポ取得を代行するアイランドブレインは55業者1,600社で実績あり、幅広い業種の知識に対応できます。専門業種や得意業種を持つ正社員が営業代行業務を遂行。ターゲットの選定や対象企業リストも無制限で提供され、営業戦略を見据えた戦術提案により短期間での受注と販売に貢献します。

【料金】
成果報酬型:1商談 15,000円

インテリジェンスビジネス

  • 集客のマルチチャネル対応
  • 成約起点発想で、徹底的に成約にこだわったサポート
  • マーケティング・オートメーションなどのツールも活用

インテリジェンスビジネスでは、計画策定、実行・改善、システム環境の3つの機能が提供されています。成約を起点に営業からマーケティングのプロセスを設計、実行、評価するサイクルで、プロセス改善をSFA、CRM、MAなどのツールも最大限に利用してサポート。見込み顧客の獲得と育成は、Webサイト、セミナー、e-メール、コール、訪問などマルチチャネルで実行。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

完全成果報酬

  • 完全成果報酬型
  • テレアポ代行と訪問営業代行サービス
  • 起業家意識でモチベーションの高い社員のサポート

完全成果報酬はその名のとおり、初期費用も月額固定費も要らない完全成果報酬型の営業代行サービスです。アポイント代行サービスでは、プロによる受注を見越したアポ取得を提供。商談代行サービスでは、飛び込み営業を経験した社員が取り組みます。ベンチャー企業から大手企業まで多彩な業種で実績あり。

【料金】
成果報酬型:1件 15,000円〜

セールスシェア

  • ニーズを持った企業に優先的に電話
  • テレアポ成果率平均16.5%
  • 営業丸ごとお任せパックは月額79,800円

ナレッジコンサルティング社ののセールスシェアは、メールアドレス付の企業リスト82万社からターゲットを絞って案内メールを一斉送信した後、独自のシステムで会社のHPを閲覧したニーズのあるターゲット顧客を抽出し、テレアポを代行するサービスです。ニーズがある顧客だけにアプローチするため高効率でコストも削減。足跡集客システムのみも、月額30,000円で提供されています。

【料金】
固定費型:月額99,800円〜

メディアフラッグ

  • 全国で常時確保されたクルーにより全国展開が可能
  • 独自のレポーティングシステムで営業活動が可視化
  • 中国やアジアへの展開もサポート

マーケティング支援会社メディアフラッグの営業代行サービスでは、新規訪問や新製品案内、受注促進、製品カタログ入れ替え、新規訪問顧客リスト作成、顧客現状アンケート、競合製品ヒアリングなどのサービスが提供されています。教育・研修を受けたクルーが全国に配置されおり、地方顧客のフォローも可能。営業活動結果のフィードバックが、成果物として共有されます。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

ネクストコミュニティ

  • インターネット、モバイル、携帯、クレジットカード決済に特化
  • スピーディーに営業をコーディネート
  • 専任のコールセンタースタッフによるテレアポでリードの獲得

ネクストコミュニティは、営業代行と営業コンサルティング、コールセンターを提供するサービス会社で、インターネット、モバイル、携帯電話、クレジットカード決済を取り扱っています。既存の営業組織を活性化して営業パーソンを育て、最適な営業プロセスを構築するコンサルティングサービスも提供。無料相談サービスあり。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

ささだ

  • 売り上げの20%からの完全成果報酬型
  • 短期間で売り上げを上げたい会社におすすめ
  • 営業の仕組みづくりから代行までサポート

ささだは、800万件の企業リストからのターゲットのピックアップから、一斉メール送信、セミナーや継続メールによる見込み客の育成、商談、顧客の声のヒアリングなどをセットにした、完全成果報酬型のサービスを提供しています。悩む営業パーソンへの3時間のスポットコンサルティングも、20,000円で提供。営業代行だけでなく、無料メールセミナーや営業勉強会も提供。

【料金】
成果報酬型:お問い合わせ

エンカレッジ

  • 営業代行のリモートセールスで地方の中小企業を支援
  • 1件1円の究極のプロモーションあり
  • 営業コンサルティングでは、東京進出パックも提供

エンカレッジは、営業支援・営業代行のリモートセールスを中心とするサービスで地方の中小企業をサポートし、地方活性化を目標に揚げる会社です。60万件の企業データベースからのe-メールのDM一斉発信によるプロモーションは1件1円、ブランディング・アンケートによる市場調査は5万円から。その他テレアポやTV・ラジオ出演支援サービスも提供されています。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

セールスベース

  • 成果コミット型のクラウド・インサイドーセールス
  • 確度の高い商談アポが自動で届く
  • 全国レベルですべての業種に対応

セールスベースは、商談獲得、ターゲット抽出、情報管理とパイプライン構築、インサイドセールス実行のプロセスをプロがワンストップで支援する、ビックデータ分析とインサイドセールスを組み合わせたプラットフォームです。予算や商談獲得を登録するだけで、システムが目標を達成するための受注戦略を構築。インサイドセールスにより商談が獲得されると、クラウド上でリアルタイムに登録されます。

【料金】
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ヒューマンシーン

  • 営業代行と営業人材派遣とあり
  • 営業支援ツールもクラウド・受託開発
  • 営業スペシャリストが営業業務の一部または全部を代行

ヒューマンシーンは、営業支援システムの開発・販売と、営業支援人材派遣、営業アウトソーシング、営業コンサルティングを行う大阪の会社です。営業アウトソーシングでは営業代行とテレマーケティング・サービスを提供。営業代行では依頼主から信認されるリーダーが任命されて、メンバーの手配から管理までを一元的に代行します。営業リスト自動作成ツールや営業進捗管理ツールも開発しています。

【料金】
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スタッフマーケティング

  • スタッフの派遣から業務の請負まで
  • 定額型の人材提供と成果報酬型の拡販支援
  • スタッフ提供は短期から長期まで

スタッフマーケティングの営業代行サービスでは、スタッフの経験とネットワークを生かした既存市場での拡販の他、新規開拓や販路開拓もコーディネート。販売・販促スタッフ、フィールドスタッフ、オフィススタッフの派遣や、WEB製作サービスもあります。

【料金】
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業界特化の営業代行サービス

ビーモーション

  • 小売店への営業代行
  • 家電量販分野では日本最大の営業アウトソーシングプロバイダー
  • 全国に支店・営業所

ビーモーションの営業代行では、売り場確保や店舗への情報提供を始め、各地域の家電量販店での契約商品の営業活動を請負い、大規模店舗でのシェア向上もサポート。Webベースの営業支援ツールや、販売代行サービス、その他POP、展示代ノベルティグッズ、ユニフォームなどの販促ツールサービスも提供しています。

【料金】
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エグゼメディカル

  • 医療・介護業界に特化
  • 病院アポ獲得率43%
  • 東京の医療業界に新規参入したい会社におすすめ

エグゼメディカルは、医療営業のノウハウを持つ医療に特化した事業戦略コンサルティング会社です。営業戦略の立案をサポートする月次支援型コンサルティングや、テレアポ代行、訪問営業代行、営業マニュアル製作代行の他、医療業界への新規参入コンサルティングや医療営業人材の育成と研修サービスも提供しています。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

EBA株式会社

  • IT分野に特化したWeb営業代行
  • 認知度向上で売り上げ増加
  • 日本全国対応可能

HPやランディングページの製作などを行うインターネット広告代理店のEBA株式会社は、システム製作、ソフト・アプリ販売、SEO対策、ECサイト運営代理、バナー・クリック広告、アフィリエイと広告、ショッピングカート販売などを代行するサービスを提供しています。インターネットにより認知度を向上させる手法で、顧客獲得だけでなく営業プロセスの構築もサポート。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

エグゼクティブ

  • 1か月単位の成功報酬型
  • 相談から2週間で営業部隊稼動
  • 営業所レンタルサービスで首都圏に営業拠点開設も可

エグゼクティブ法人営業専門のアウトソーシング会社で、キーパーソンとのアポ取得、Web集客、インサイドセールス業務の他に、新規見込み客開拓から育成、商談までの法人営業のエキスパートが成功報酬型で一括して請け負うサービスも提供されています。その他、営業所のレンタルサービスもあり。

【料金】
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ライフノート

  • 個店営業やリテール営業を得意とする営業代行
  • 商材の良さをフェイスtoフェイスで伝える営業スタイル
  • こだわりを持って結果にコミット

マーケティングサービスとアウトソーシングサービスを提供するライフノートは、個店営業やリテール営業を得意分野とし、新規顧客獲得や営業力強化、新規事業立ち上げをサポートするサービスを提供しています。広告・PR・販売やイベントなどの販促手段を組み合わせて、予算内で高い効果を実現。業界トレンドを常にキャッしした顧客満足度の高いサービスです。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

関西ビジネスインフォメーション

  • 大阪ガスグループの営業代行サービス
  • スタッフの7割が女性
  • 近畿2府4県の16のサービスセンターに約200名配置

大阪ガスグループの関西ビジネスインフォメーションでは、人材ビジネスの一環として営業代行を提供しています。住宅メーカーや工務店、個人宅のエネルギー関係に強く、新しい営業ルートの開拓や営業パーソンの育成をサポートします。同社ではこの他、WEBによるマーケティングやイベント運営を含む、セールスプロモーション・サービスも提供しています。

【料金】
固定費型:お問い合わせ

営業代行を成功させるためのポイント

さまざまなサービスを提供する営業代行会社が存在するなか、自社に最適な選択を行うためのポイントとはなんでしょう。

アウトソーシングすることにより、低コストで売上を向上させることが可能なことは解説しました。
しかし、安易にそれだけを追求していては、営業代行会社を活用する費用対効果を最大化できません。

営業代行依頼までの流れを踏まえ、考慮しなければならない点を解説していきます。

営業課題の整理

まずは営業代行を検討することになった経緯を含め、自社の営業にどのような課題があるのかを洗い出し、業務の棚卸し、整理を行う必要があります。

これによって可視化された営業プロセスを見直し、自社の弱点を明確にしたうえで「足りていない部分を業務委託する」という考え方が重要になります。

営業代行会社の選定

これを元に営業代行会社を選定する際、ヒアリングの段階で営業に対する質問や、課題の解決法を提案できることは大きなポイントとなり、目的を共有し、パートナーとなってくれる可能性が高いといえるでしょう。

しかし、この点をクリアしていても、マンパワーのみに頼っている属人的な営業スタイルを強調している場合は要注意です。

MAツールCRMなどを根拠とした、データに裏付けられたアプローチが取られていなければ、情報共有を行うこともままならなくなってしまいます。

費用対効果算出方法

費用対効果を最大化するためにコストは重要な要素であり、依頼先候補が絞れた時点で相見積りをとることになるでしょう。

この際に気を付けておかなければならないのは、全体の価格だけで比較してはいけないということです。

この場面で重要になるのが最初に行った「業務の棚卸し」であり、リード1人あたりに投じた「見込み顧客創出コスト」「成約1件あたりに投じた「顧客獲得コスト」などを定量化し、自社の基準を明確にしておくことです。

これによって、それぞれの見積内容を1社づつ精査し、判断できるようになるのです。

契約形態

営業代行会社の契約形態は「成果報酬型」と「固定報酬型」にわかれることは解説しましたが、これについて触れておきましょう。

成果報酬型は、成約1件いくらという形で、成果があった分だけを支払う契約ですが、固定報酬型の場合、多くが「業務委託契約」となり、設定した目標を達成できなくても、契約時に定められた金額は支払わなければなりません。

どちらが最適な契約形態なのかは、さまざまな要素が絡んでくるため一概にいえません。

しかし、一般的に固定報酬型では、日々の活動やフィードバックなどの営業プロセス開示が要求でき、定期的なミーティングなどでPDCAサイクルを回すことも可能ですが、成果報酬型の多くはこれができない場合があります。

自社にマッチした営業代行サービスを

営業代行サービスを利用する目的には、営業の人手が足りないから補強する、営業力を強化する、即戦力の投入でスピーディーに事業を進めるなどさまざまなものがあります。

目的に合わせて適切な営業代行サービス会社を選びましょう。
また営業代行サービス会社を利用する際には、自社の営業方針や販売してもらう商品やサービスの内容など十分に伝えたうえで進め、効果を最大限にさせてください。

こちらの記事ではインサイドセールスについて紹介しています。気になる方はぜひご覧ください!

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受注率UPの最短ルート!営業戦略・プロセス完全ガイド

こんな課題はありませんでしょうか。

・効果的なマーケティングができていない
・訪問件数は多いが契約が思ったほど増えてない
・受注率が上がらず、営業改善が必要だが打開策が見えてない

下記の資料では営業効率UPのための、プロセス改善や手法・ポイントについて解説しています。

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ボクシルとは

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