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ブーストドラフト
BoostDraft
更新日 2025-01-27
桐山 直也
導入決裁者
京都大学イノベーションキャピタル株式会社
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金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/01
5/5
在籍確認
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必要だが労力をかけたくない作業が自動化され、ストレスが軽減

・インデント修正、ゆらぎの修正、条文・定義の参照など、契約レビューの内容面に集中可能 ・e-GOV法令検索とリンクしており、法令を条項単位で検索することなく確認可能 ・適当にボタンをポチポチしているとおおよその機能は理解でき、マニュアルも充実 ・ヘルプ・コンタクトも充実で、営業担当者も親切 ・常にアップデートされて、機能・使いやすさがどんどん増していく ・オフライン環境で作業が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 一人法務の会社でありながらそれなりの複雑さ、ボリュームの契約をレビューする必要があり、形式面の作業に必要な時間・労力にストレスを感じていた。 導入で、形式面の作業に必要な時間・労力が激減し、内容面のレビューに集中できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ダブルチェック等がほぼ不要になるため、自分やアシスタントによる確認が不要になり、レビュー時間が短縮される。 ストレスを感じる複雑な契約ほど、定義参照等の機能でストレスが軽減されるので、導入の効果が大きい。 当社は一人法務の体制だが、上記のメリットから、部下を採用する必要を感じなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 必要十分な機能
  • アップデートが頻繁
  • 価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 強いて言えば、メリットでもあるがアップデートが頻繁でUIの変更が多いので、UIの変更を少しずつ行って欲しい。特に問題にはなっていない。
サービスの費用感
導入費用
0万円
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年間費用
120万円
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推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
減少するストレス・作業時間を考慮すれば非常に安いと感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
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検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
他のリーガルテック製品とはまったく異なる視点からのサービスであり、他の製品と比較するまでもなくトライアル後すぐに導入を決定した。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
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