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Watermelon
の料金・機能・導入事例

edoglobe株式会社
おすすめポイント
  • GPT-4o搭載の高精度AIで問い合わせを最大96%自動化
  • URLや資料をアップロードするだけで最短1分で構築・更新
  • 複数チャネルを統合し、オペレーターとの連携もスムーズ
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格
89,000円/月
初期費用
200,000
  • ※表示されている価格は一部のプランです
概要料金機能/仕様
導入効果
口コミ
資料

Watermelonとは

Watermelonは、GPT-4oを搭載した先進的なAIチャットボットです。従来の定型的なAIチャットボットとは異なり、自由記述の質問にも対応し、最大96%(※1)の問い合わせを自動化できます。これによりカスタマーサポートの対応工数を削減しながら、顧客満足度を向上させることが可能です。 【Watermelonの主な特長】 ・AIによる高精度な回答生成  事前登録したFAQに依存せず、GPT-4oが会話内容を理解し、適切な回答を生成します。 ・簡単な導入・運用  サイトURLやPDF・Wordなどの資料をアップロードするだけで、AIが自動学習。最短1分でチャットボットの構築・更新が可能です。 ・あらゆるタッチポイントを一元管理  Webサイト、Instagram、Facebook Messengerなど複数のチャネルを統合し、すべての問い合わせをWatermelonの受信箱で管理できます。 ・オペレーターとのスムーズな連携  AIが対応できない複雑な問い合わせは、シームレスにオペレーターへ転送。チャット履歴を引き継ぐことでスムーズな対応が可能です。 【導入効果】 ・カスタマーサポートの人件費を平均75%削減(※2) ・問い合わせ対応数が平均80%増加(※2) ・顧客満足度(NPS)が平均20ポイント向上(※2) Watermelonなら人的リソースを最適化しながら、24時間365日、高品質なカスタマーサポートを実現できます。 ご興味があればお気軽にお問い合わせください! ※1出典:Watermelon公式HP(2025年3月14日閲覧) ※2出典:Watermelon公式資料(2025年3月14日閲覧)

Watermelonのおすすめポイント

ポイント1

GPT-4o搭載の高精度AIで問い合わせを最大96%自動化

Watermelonは先進的なGPT-4oを搭載し、従来のFAQ型チャットボットと異なり、自由記述の質問にも高精度で回答できます。人手によるQ&A登録が不要で、顧客対応の手間を大幅に削減。さらに、AIが問い合わせ内容を学習し、精度が向上し続けるため、導入後のメンテナンスコストも最小限に抑えられます。これにより、顧客満足度を維持しながら、サポート工数を削減できます。
ポイント2

URLや資料をアップロードするだけで最短1分で構築・更新

Watermelonは、企業のWebサイトやPDF・Wordなどの資料をアップロードするだけで、AIが自動学習し、最短1分でチャットボットを構築できます。従来のチャットボットのように、質問と回答を個別に登録する手間が不要。更新時も新しい資料を追加するだけで反映されるため、情報のメンテナンスが簡単で、負担なく運用可能です。これにより、導入企業は手軽に最新情報を維持できます。
ポイント3

複数チャネルを統合し、オペレーターとの連携もスムーズ

Watermelonは、Webサイトだけでなく、InstagramやFacebook Messengerなどの複数のチャネルを統合し、すべての問い合わせを一元管理できます。顧客とのやり取りはオールインワンの受信箱で確認でき、スムーズな対応が可能。さらに、AIが対応できない複雑な問い合わせは、適切なオペレーターに自動転送され、チャット履歴を引き継ぐことで、円滑なカスタマーサポートを実現します。
※BOXIL編集部調査情報

Watermelonの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

Basic

89,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用
200,000

利用人数

最低利用期間
1

※詳細は要問い合わせ

Pro

169,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用
200,000

利用人数

最低利用期間
1

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

Watermelonの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
設置場所
Webページ
一問一答型
シナリオ型
AI搭載(機械学習)
用途
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク
社外の問い合わせ対応
マーケティング支援
機能
ログの分析・レポート機能
音声認識(AI型)
聞き返し機能(AI型)
受付機能・予約機能
記入中のサジェスト機能(AI型)
会議室の予約(社内向け)
テンプレート機能(回答登録)
チャットボットのカスタマイズ
ExcelやCSVで回答例を登録
有人チャットへの切り替え
※BOXIL編集部調査情報

Watermelonの画面/UI

サービスイメージ
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※サービス提供会社掲載情報

Watermelonの口コミ・評判

口コミサマリー

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