ビートゥービーセールスコンサルティングサービス
エンミッシュ(BtoBセールスコンサルティングサービス)
5.0
3件の口コミ
更新日 2025-02-18
吉田 泰生
導入決裁者
株式会社mov
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/02
5/5
在籍確認
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成果に本気で向き合ってくれるパートナー
質の高い商談機会の創出に加え、営業プロセス全体の改善にもつながり、非常に満足しています。
また、レポートも非常に丁寧で、KPI進捗だけでなくリードの質や分析まで網羅されています。
インサイドセールスとしての技術的な強さと、ビジネス理解力があり、社内の営業チームの一員のような感覚で伴走していただいています。
営業成果を出すだけでなく、再現性ある営業体制をつくっていきたい企業にはおすすめできる会社です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
当社はマーケティング施策によってリード(資料DLやお問い合わせなど)は一定数獲得できていたものの、
インサイドセールスによるフォローアップが属人化しており、商談化率にばらつきがある点が課題でした。
加えて、アウトバウンドによる新規市場開拓も検討していましたが、人的リソースの不足や戦略面の知見の乏しさから、なかなか手をつけられない状況が続いていました。
【導入後の効果】
エンミッシュ様の支援を受けたことで、
・インバウンドリードに対する定量・定性分析 → 最適な訴求軸の明確化
・架電~商談獲得のプロセスの標準化とスクリプト最適化
・アウトバウンド施策(特定業種への仮説提案型アプローチ)の立ち上げ
といった成果が得られ、商談化率が向上しました。
また、定例ミーティングでは、データをもとに課題の振り返りと改善策の提案を毎週いただき、
営業施策のPDCAがこれまで以上にスムーズに回るようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 成果にコミットした提案力 → 単なるアポ獲得にとどまらず、受注・営業戦略まで踏み込んで支援してくれる。
- 丁寧で実践的なフィードバック体制 → 架電結果や商談内容をもとに、スクリプトやターゲットの改善提案を継続的に受けられる。
- 自社の営業チームの一員のような伴走力 → 定例ミーティングやチャットでのやりとりもスムーズで、スピード感を持って連携できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 担当者交代時の情報引き継ぎがもう少しスムーズだと、より安心して任せられると感じました。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
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検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome