更新日 2025-02-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データドリブンに強い、営業も数値起点で語れるパートナー
当社では、ホットリードの抽出体制を整えており、リード数自体には課題がありませんでした。
ただし実際には「商談に至る前の見極め」が属人化しており、スコアが高くても温度感や意向が読み取れないままリードが滞留するケースが増えており、
「肝心の商談化率が伸びない」という課題を抱えていました。
エンミッシュのサポートにより、滞留しているリードに効率的にアプローチできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンテンツマーケティングで獲得したリードが豊富にある一方で、スコアは高くても温度感が見えない。
SDRチームのリソース不足により、商談創出に至る前の“見極め”が属人化していた。
「データ活用支援ツール」という抽象度の高いサービスを言語化できるパートナーが少ない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 「抽象度の高い商材」にも対応できる理解力と構造化スキル
- 単なるアウトバウンドで終わらず、顧客との対話を元に提案まで見据える会話設計
- 数値だけでなく「何が起きているか」を定性で返してくれるので、戦略側も安心して任せられる
このサービスの改善点はなんですか?
- 縦展開やABM強化など、より個社深耕型のナーチャリング支援にも期待しています。
- これからは、特定業界への縦展開や部門横断でのナーチャリング戦略など、より戦略的な連携にも期待しています
- 単なる営業代行ではなく、営業とマーケをつなぐ共創パートナーとして、今後もぜひご一緒したい存在です。
どのサービスと連携して使用していますか?
