国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

水上 智臣
ユーザー
トレジャーデータ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Sales Development活動の底上げに有効

社内で確保できるSales/Business Developmentのリソースに限りがあり、新規開拓のためのマーケティングアクティビティから獲得したリードに対するアプローチに課題を抱えていました。当社の製品は機能やユースケースのアップデートが多く、こうした変化にタイムリー対応するのはかなり難易度が高いのですが大きな初期投資を必要とせずSales Development活動を充実させることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マーケティング活動により獲得したリードに対し、戦略的にアプローチができていなかった。また社内のリソースが逼迫しており、最新の営業方針を反映したSales Dev業務が実施できていなかった。 社内のSales Devリソースには限りがあり、案件の規模や将来性といった優先度よりも、緊急度に重きを置くことが多くなっていたが、サービスを利用することにより優先度の高い案件にもタイムリーにアプローチができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 細かな業務のディレクションが不要で社内のリソースを割く必要が少ない。
  • きめ細やかなレポートを用意してくれるので、将来の業務上の課題を把握しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 今後社内チームとの連携をより深めていきたいと考えているので、可能な範囲でコミュニケーションの機会を確保してもらいたい。
どのサービスと連携して使用していますか?