Proz Answers FAQ
の料金・機能・導入事例

株式会社Proz
おすすめポイント
  • Google検索結果上位にFAQページを表示
  • 足りないFAQを生成AIが自動で生成
  • 賢いサイト内検索エンジンが曖昧な質問にても適切なFAQを結果表示)
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(8件)
満足度
1位
4.88
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※FAQシステムにおけるランキングです
料金/プラン
価格

初期費用

Proz Answers FAQとは

Proz Answers FAQは、自己解決につながるFAQページをノーコードで作成できるシステムです。Wordの基本操作ができれば、直感的な操作でニーズに合ったFAQを作成可能です。また、最新のSEO技術が採用されているため、特別な操作をする必要がなく、公開されたFAQが自動的に検索エンジンに上位表示されます。 FAQサイトの初期構築時には、ユーザーの自己解決率を最大化する導線設計の提案/設計/実装まで実施可能です。さらに、既存のFAQコンテンツの移管や初期投入FAQの作成支援も含め、包括的なサポートを受けられます。 Proz Answersのメール内容を自動的に解析し、FAQを自動生成できる機能が搭載されています。オペレーターが顧客の質問に回答、解決したタイミングで問い合わせ対応のやり取りを生成AIが分析し、FAQを自動生成可能です。問い合わせ内容ならびにオペレーターの回答から新規FAQを作成する際は、同様/類似のFAQがないかをチェックし、ない場合のみ新規FAQを提案します。

Proz Answers FAQのおすすめポイント

ポイント1

Google検索結果上位にFAQページを表示

Google検索結果上位にFAQページを表示
お客様の約8割はGoogleやYahoo検索を利用してFAQ情報を探しています。ProzAnswersは、最新のSEOベストプラクティスを取り入れ、FAQページが検索結果で上位に表示されるように自動的に最適化します。また、定期的なレビュー会を通じて、SEO視点でのFAQ作成に関するアドバイスを提供し、常に効果的な検索結果を維持できるよう伴走します。
ポイント2

足りないFAQを生成AIが自動で生成

足りないFAQを生成AIが自動で生成
お客様からのお問合せとオペレーターの回答内容を基に、「現在無いFAQ」をAIが自動的に作成します。お客様のご質問ベースでFAQを充実させることで、不要なFAQを作ることなく、FAQの網羅性を最大限高めることが可能となります。
ポイント3

賢いサイト内検索エンジンが曖昧な質問にても適切なFAQを結果表示)

賢いサイト内検索エンジンが曖昧な質問にても適切なFAQを結果表示)
ProzAnswersは、Elastic Searchを活用した高度なサイト内検索エンジンを搭載しています。曖昧な質問や誤字があっても、ユーザーが求めるFAQを正確に表示。これにより、ユーザーは短時間で必要な情報を簡単に見つけることができます。
※BOXIL編集部調査情報

Proz Answers FAQの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

FAQプラン

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

・月額固定プランのみとなります ・アクセス数、検索数による従量課金はございません ・詳細はお見積り依頼をお送りください
※BOXIL編集部調査情報

Proz Answers FAQの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
社内向けFAQ
社外向けFAQ
コールセンターのオペレーター向け
機能
問い合わせ前のFAQ提示
分析レポート
関連FAQの表示
回答への評価
回答への意見記載欄
画像,動画,ファイル添付の対応
チャットボット
生成AI自動学習型
タグやカテゴリで絞り込み
サジェスト機能(AI型)
キーワード検索
SEO
Q&Aテンプレート
FAQのピックアップ
仕様
設置場所
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク
社外の問い合わせ対応
マーケティング支援
機能
ログの分析・レポート機能
音声認識(AI型)
聞き返し機能(AI型)
記入中のサジェスト機能(AI型)
有人チャットへの切り替え
ファイル添付
定型文の設定
デザインのカスタマイズ
チャット履歴・統計データのダウンロード
Excel / CSV
チャット通知
チャットメッセージのリアルタイム確認
シナリオ設定
PC画面の共有
AI搭載(機械学習)
※BOXIL編集部調査情報

Proz Answers FAQの連携サービス

LINE@ / GA4 / Salesforce Service Cloud / Google Search Console / Okta

※BOXIL編集部調査情報

Proz Answers FAQの導入効果

Proz Answers FAQの導入企業(順不同)

  • 株式会社マツモトキヨシ
  • SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
  • 株式会社ローソン
  • JLab Japan株式会社
  • 三井不動産株式会社
  • ピップ株式会社
※BOXIL編集部調査情報

Proz Answers FAQの画面/UI

直感操作で誰でも簡単!FAQ作成<管理画面>
直感操作で誰でも簡単!FAQ作成<管理画面>

専門知識がなくても直観的な操作で美しいFAQが作成できます。画像・表・動画も簡単に挿入可能。HTML/JavaScriptにも対応した多機能エディターを搭載し、作成から公開までスムーズに完結。どなたでも使いやすいFAQ管理ツールです。

※サービス提供会社掲載情報

Proz Answers FAQの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

専門知識のない初心者でも簡単に作成可能
5/5
サービス/外食/レジャー系
【操作性・使いやすさ】  わかりやすいUIのナレッジサイトを、専門知識のない初心者でも簡単に作成できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  salesforceと連携できるところがよい 【営業担当やサポート面】  サポート面も充実しており、QBRの実施など運用面での改善提案もいただけるのでありがたい。
続きを読む
公開日:2025/12/04
blog感覚で簡単に編集管理が可能、生成AI機能追加でより◎
5/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
導入コストが低く、利用のハードルも低い。 FAQ記事投稿画面がわかりやすく、多数の記事管理が非常に用意。 レポートも充実しており、FAQサイトの管理編集が簡単にでき、多数のメンバーで共同編集可能。 問合せフォームなども一体的に運用できる。 生成AIチャットが機能追加されたのを皮切りに、各種AI機能が充実していて、今後にさらに期待したい。 対応にあたってくれるCSの方の対応も丁寧で、今後ますます活用したい。
続きを読む
公開日:2025/09/25
ノーコードで直観的に操作できる
5/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
【操作性・使いやすさ】 ノーコードで操作しやすい上に必要な機能はそろっている。 HTMLがわかればさらに細かいカスタマイズもできる。 属人化させない運用に最適なツールだと思います。
続きを読む
公開日:2025/09/12
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

Proz Answers FAQのサービス資料

おすすめ
資料: Proz Answers FAQご紹介

提供企業作成

Proz Answers FAQご紹介

※サービス提供会社掲載情報

Proz Answers FAQに関するよくある質問

  • Q 導入にかかる期間は?

    A 通常1ケ月~2カ月となります
  • Q 導入にかかるタスクは?

    A 導入企業様で必要なタスクは以下となります ・弊社が制作するデザインの確認 ・サブドメインの追加作業(5分程度) ・ナレッジの作成(弊社に委託も可能です)
  • Q 生成AIは利用していますか?

    A はい。FAQの自動生成や、チャットボット、お問合せフォームなど複数の機能に生成AIを活用しています。 *生成AI機能を完全にOFFにした環境でのサービス提供も可能です
  • Q 内部FAQとしても活用可能ですか?

    A はい。通常プランで2つのサイトが利用可能で、多くのクライアント様で1.外部FAQ、2.オペレーター向け内部ナレッジとして利用いただいております。
  • Q その他、どのような利用がありますか?

    A 以下のようなご利用実績がございます ・社員様向け総合ヘルプデスク ・店舗スタッフ様向け内部FAQ ・会員様向け限定公開FAQ
※BOXIL編集部調査情報

Proz Answers FAQが掲載されている記事

Proz Answers FAQの提供会社

株式会社Proz

株式会社Proz

IT/通信/インターネット系
東京都世田谷区北沢2丁目27−9 Colony#3
提供サービス
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く
FAQシステム

おすすめのサービス

Proz Answers FAQ
Proz Answers FAQ
Zendesk
Zendesk
Salesforce Service Cloud
Salesforce Service Cloud
PKSHA FAQ
PKSHA FAQ
Helpfeel(ヘルプフィール)
Helpfeel(ヘルプフィール)
FAQPlus
FAQPlus
コンパス・キューエー
コンパス・キューエー
ヘルプドッグ
ヘルプドッグ
Video Questor
Video Questor
QANT Web
QANT Web
SolutionDesk
SolutionDesk