プロズアンサーエフエーキュー
Proz Answers FAQ更新日 2025-04-18
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/20
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優れた機能と運用の組合わせで全ユーザーの自己解決向上が可能
簡単な操作で見やすくリッチなサイトが構築でき、強いSEO効果により流入増加にも貢献可能。FAQを複数カテゴリに紐づけられる等の最適な構造化もできるとともに、サイト内検索においても賢い検索エンジンや生成AIを使ったチャットボットを利用することで必要情報へ素早く簡単にアクセスできるためユーザーの自己解決向上につながりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・外部FAQ:Google検索にFAQサイトがヒットせず、ユーザーにFAQを見てもらえないことで問合せが減らなかった
・内部ナレッジ:情報整理がされておらず社員が必要とする情報に辿り着きにくかった
【導入後の効果】
・外部FAQ:Google検索にFAQサイトが上位表示されるようになったことでFAQのPV数が激的に上がった。また、簡単に見やすいFAQを作成できることで必要とされるFAQを量産したことによりユーザーの自己解決があがり、問合せが減少した。
・内部ナレッジ:構造化された見やすいナレッジサイトを簡単に作成でき、登録コンテンツを学習対象とした生成AIチャットボットの活用もすることで社員の自己解決が促され、生産性が大きく向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 誰にでも簡単に操作できる分かりやすいUI
- 現場が必要とする機能が豊富に標準実装されているとともに、SaaSでありながら追加開発にも柔軟に対応できる点
- 初期費用、月額ともに他社サービスと比較して安価である点
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理画面上で設定できるカスタム範囲の拡大
- 生成AI機能の拡充
- エラー表記の細分化(エラー発生時の原因特定)
