国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プロズアンサーエフエーキュー
Proz Answers FAQ
更新日 2025-04-18
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

直感的操作と充実した機能、構築~運用のサポートあり

FAQ作成画面や設定画面、レポート画面も直感的に操作できるUIのため、リテラシーが高くない人でも使いやすい。 導入後の浸透スピードが速く、運用効果も確認しやすい。 マルチサイト機能があり、1環境で外部FAQと内部FAQなど2つのサイトを管理できる。 プランによって生成AI機能(FAQ自動生成や生成AIチャット)を活用して運用効率化になる。 標準でQBRの実施があり、専任チームから改善提案が受けられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンタクトセンター現場のナレッジ構築でProz Answersを導入 ナレッジの管理・登録・利用しやすいUIと検索性の良さでスタッフのナレッジ利用率や情報共有力がアップ、 導入後1か月ほどで生産性が向上
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的操作が可能でシンプルなUI
  • 担当者に問い合わせしたときの対応
  • FAQ作成運用に充実した機能、サポート
このサービスの改善点はなんですか?
  • コンテンツの一括アップ&ダウンロードや、応対ログからのFAQ自動生成を利用するとき、システムの指定フォーマットに合わせる必要がある
  • レポーティング初心者のための改善案等の自動出力