国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プロズアンサーエフエーキュー
Proz Answers FAQ
更新日 2025-04-18
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/07/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

誰でも簡単に登録ができる使い勝手の良いツール!

初見の人でも簡単に登録できる操作性が一番の売りだと思います。 カテゴリごとにFAQを分けたり、登録した内容の中から生成AIチャットボットが分かりやすく簡潔に答えてくれたりとFAQ運用にはもってこいのツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・FAQが整理されていない ・様々なマニュアルがいろいろな場所(フォルダ)に乱立している ・最新の情報を皆で共有できていない(ローカルフォルダで独自に管理している人がいるなど) 【導入後の効果】 ・どのナレッジがどこにあるかが分かりやすくなった ・生成AIチャットボットを活用することで、エスカレ率の低下・自己解決率の向上につながった ・最新の情報が一括管理できるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • 誰でも簡単にナレッジの登録ができる
  • レポートを抽出ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ナレッジを作る際の機能の追加(例:表作成時、セルの結合ができるようにするなど)