プロズアンサーエフエーキュー
Proz Answers FAQ更新日 2025-04-18
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/07/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも簡単に登録ができる使い勝手の良いツール!
初見の人でも簡単に登録できる操作性が一番の売りだと思います。
カテゴリごとにFAQを分けたり、登録した内容の中から生成AIチャットボットが分かりやすく簡潔に答えてくれたりとFAQ運用にはもってこいのツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・FAQが整理されていない
・様々なマニュアルがいろいろな場所(フォルダ)に乱立している
・最新の情報を皆で共有できていない(ローカルフォルダで独自に管理している人がいるなど)
【導入後の効果】
・どのナレッジがどこにあるかが分かりやすくなった
・生成AIチャットボットを活用することで、エスカレ率の低下・自己解決率の向上につながった
・最新の情報が一括管理できるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい
- 誰でも簡単にナレッジの登録ができる
- レポートを抽出ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- ナレッジを作る際の機能の追加(例:表作成時、セルの結合ができるようにするなど)
