柴田 よしみ
ユーザー
株式会社野田塾
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートがすごい!動画作成効率が上がり、作成数が増えました。
社内でも技術を持った一部の人しか動画の作成や編集ができず、業務を圧迫していましたが、メディア博士を導入してからは携わる職員が増え、作成へのハードルも下がったことから、作成数を増やすことができました。業務時間の短縮、作業効率のアップ、作成数の増加が叶い、これまで動画にしてこなかったこと(マニュアルやPRなど)も動画にすることができるようになりました。
とにかくサポートが手厚いのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】学習塾として、テストや授業の解説動画を作成することに取り組んできましたが、動画作成をできる職員が限られており、常に時間に追われている状況でした。
【導入後の効果】作業できる職員が増え、みんなで分担・協力できるようになったことが大きいです。その結果、作成数を増やすこともできました。操作性が簡単なので、一度覚えれば作業がしやすいことと、よくウェビナーを開催していただけるので、そこで学ぶこともできています。何よりサポートが手厚いので、困ったときに「こんなこと聞いて大丈夫かな」と心配しなくても、温かく受け止めていただける安心感があり、すぐに質問できますし、「こんな機能があったらいいな」ということも提案しやすいので助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 手厚いサポート
- 操作が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
- 仕方のないことだと思いますが、要望する機能にたいして全部は応えられないこと。
