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スマイルサーベイ
smile survey
更新日 2025-05-09
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

アンケート実施者も回答者もわかりやすく安心感のあるサービス

システムのUIが非常に見やすく、作成や機能習得にほとんど時間がかかりませんでした。また、回答者の回答ページもわかりやすく、安心感があるので、ユーザーからの回答も得られやすいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①ユーザーへの顧客満足度調査を行いたかったが、有効なツールがなかった。無料のツール等ではUIがわかりにくく、使いこなす自信がなかった。②顧客の回答がリアルタイムに視覚化され、結果の閲覧が容易だった。集計期間の設定等、必要な機能がわかりやすく毎月の結果の比較も容易にできた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アンケート作成欄、ユーザー回答欄ともにわかりやすい
  • 複数のアンケートを同時に作成利用できる
  • システムに不具合が少なく、適切な価格設定
このサービスの改善点はなんですか?
  • 贅沢をいえばSMS送信機能があるといいなとおもいます。
サービスの費用感
導入費用
4万円
/
年間費用
36万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
価格は最低価格ではないと思いますが、アンケートの作成や回答数が無制限のため、従量料金が跳ね上がる心配がなかったこともあり妥当だとおもいます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
見た目のわかりやすさ、使いやすさが一番のポイントですが、必要な機能がわかりやすく、思ったように作成できることとレポート画面の内容が充実していたことも決め手となりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge