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ダイニー勤怠
の料金・機能・導入事例

株式会社ダイニー
おすすめポイント
  • シフトの自動収集&自動作成で適切な人員配置
  • 勤怠管理機能で従業員満足度を向上
  • 給与計算機能で給与処理を自動化
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格

初期費用

ダイニー勤怠とは

ダイニー勤怠は、株式会社ダイニーが提供する飲食店向けの勤怠管理システムです。シフト作成から勤怠管理、給与計算まで飲食店の人材管理を一元化し、煩雑になりがちなバックオフィス業務を統合して作業時間やミスを削減できるのが特徴です。 また、モデルシフトによる自動シフト作成機能により店長の属人的な負担を減らし、売上予測データと連動した最適な人員配置で人件費の無駄を抑制します。必要なポジションに人数を割りてるだけで済むので、シフト作成の時間を大幅に削減できるでしょう。 勤怠打刻と同時に店舗の目標設定や振り返りを促し、上司からのフィードバックを送る仕組みによって応対品質の向上にも寄与します。給与計算もシステム内で完結するため、振込データや給与明細のLINE自動配信により事務作業を大幅に効率化できるのもポイントです。 ダイニー勤怠では、これらの豊富な機能で、飲食店経営の効率化と人材管理の質向上を実現可能です。

ダイニー勤怠のおすすめポイント

ポイント1

シフトの自動収集&自動作成で適切な人員配置

ダイニー勤怠には、シフト作成業務を効率化するシフト自動作成機能が搭載されています。ポジションと必要人数を入力するだけで、あらかじめ設定したモデルシフトにもとづいた最適なシフトを瞬時に自動生成できるため、店長のスキルに左右されにくく、最適なシフトを瞬時に作成可能です。 さらに、売上予測データと連動して人件費の適正化を図れるほか、各従業員の希望シフト収集から確定通知までLINEを通じて自動配信されるため、手作業の手間とミスの大幅な削減が期待できます。スタッフからの希望シフトも自動で回収できるため、店長が個別に依頼・集計する必要もありません。 従来は複数のツールやExcelを併用していたシフト作成・共有作業を、ダイニー勤怠の一つのシステム上で完結できます。
ポイント2

勤怠管理機能で従業員満足度を向上

ダイニー勤怠では、単なる出退勤の記録と集計にとどまらず、勤怠管理機能によって従業員エンゲージメントの向上も期待できます。スタッフが出勤時に店舗の目標を確認し、退勤時に業務の振り返りを行えます。上司からのフィードバックメッセージを送信できる仕組みにより、現場でのコミュニケーション活性化と応対品質の向上につなげられるのもメリットです。 また、出勤時に習得したいスキルを選択してもらうことで従業員の自己成長を促し、各従業員が保有するスキルを体系的に管理・可視化できるようにしています。このスキル可視化により、適材適所の人員配置や効果的な育成計画の検討にも役立ちます。ダイニーPOSレジを導入すれば、1日の営業終了時には、レジ連携データから人件費率を自動算出できるのも特徴です。
ポイント3

給与計算機能で給与処理を自動化

ダイニー勤怠では、給与計算機能により、月々の給与計算から振込データ作成、明細配布までをシステム上で完結できます。勤怠データにもとづいて給与額を自動計算し、銀行振込用のデータを自動生成するため、Excelでの手動計算や別システムへの転記が不要です。 また、給与が確定したタイミングで各従業員に給与明細がLINEで自動送信されるため、紙の明細を配布する手間もありません。複数店舗にまたがるスタッフの給与情報も一元管理できるため、本部での集計作業を簡素化できます。 これらの自動化により、給与処理にかかる事務工数の大幅な削減や、ヒューマンエラーの回避にもつなげられるでしょう。
※BOXIL編集部調査情報

ダイニー勤怠の料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:なし

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

ダイニー勤怠の機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
勤怠データのエクスポート方法
機能
アラート機能
生体認証
工数管理
休暇管理・休暇付与方法
ワークフロー機能(有給申請・残業申請)
スマホアプリ打刻
シフト管理
WEB打刻
ICカード打刻
GPS打刻
36協定対応機能
予実管理
機能
タイムレコーダー連携
Office連携
有給計算
システム更新・保守代行
労務管理
年末調整
マイナンバー管理
社会保険・労働保険
給与計算
給与計算・賞与計算
給与規定グループ
残業手当の自動計算
通勤手当の自動計算
所得税の自動計算
住民税の自動計算
給与支払い用のFBデータ作成
ERP
勤怠管理
財務会計
管理会計
人材管理
目標管理
販売管理
在庫管理
機能
労務規定違反のアラート機能
夜勤シフト対応
複数店舗管理
出退勤の打刻
個人カレンダー
権限管理
勤務時間の集計
休憩の自動割り当て
印刷機能
リマインドメール・連絡
メッセージ機能
ヘルプ募集
シフト自動作成
シフト共有
シフトパターンの登録
シフトのダウンロード
※BOXIL編集部調査情報

ダイニー勤怠の連携サービス

ダイニーPOSレジ

※BOXIL編集部調査情報

ダイニー勤怠の導入効果

ダイニー勤怠の導入企業(順不同)

  • EVER BREW株式会社
  • 合同会社無双商事
  • 株式会社InNOwt
  • 株式会社ONERISE
  • 株式会社Pay it Forward
※BOXIL編集部調査情報

ダイニー勤怠の画面/UI

シフト機能
シフト機能

1. ポジション・人数の入力だけで、「モデルシフト」に基づいたシフトが生成 2. 売上予算と連動して、人件費を最適化 3. シフトの「募集時」と「確定時」に、従業員へLINEを自動配信

※サービス提供会社掲載情報

ダイニー勤怠の口コミ・評判

口コミサマリー

(投稿された口コミがまだありません)

ダイニー勤怠に関するよくある質問

  • Q ダイニー勤怠では、具体的にどんな業務を一元管理できますか?

    A ダイニー勤怠は、飲食店のバックオフィス業務を削減するために、「シフト作成・勤怠管理・給与計算」を一元管理できます。
  • Q ダイニー勤怠は、他の勤怠管理システムと比べて何が違うのですか?

    A ダイニー勤怠の大きな特徴として、飲食業に特化した機能設計で飲食業ならではのニーズに対応していること、POSレジとの連携により売上データと勤怠データを統合的に分析できることが挙げられます。 ダイニー勤怠は、同社のダイニーPOSレジと連携することで、人件費や人時生産性など、売上と人員配置を組み合わせた分析が可能な点が特徴的です。
  • Q 導入時のフローはどのようになっていますか?

    A まず、ダイニー勤怠の使い方の説明を受け、店舗のLINEグループにダイニーメンバーを招待します。 従業員が個別に設定を行い、シフトを回収して打刻設定を行うだけで導入が完了します。 導入時に設定・運用開始までサポートしてくれるので安心です。
  • Q 導入後のサポート体制はどうなっていますか?

    A 10〜25時までの有人電話対応や、チャットによる問題解決サポートを提供しています。
  • Q ダイニー勤怠は、どのような規模・業態の飲食店で使われていますか?

    A 規模・業態を問わずさまざまな飲食店で幅広く利用されています。
※BOXIL編集部調査情報

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