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ケンサポ
けんさぽ
更新日 2025-06-11
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/18
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投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

初めての健康管理システムでも安心して使える

健康管理強化のため本システムを導入しました。 業務代行もあるため安心して運用でき、健康診断やストレスチェックの効率化・可視化されて良かった。 低コストで必要な機能を柔軟に追加できる点も魅力でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 社員の健康診断結果や産業医面談の管理をExcelや紙ベースで行っており、確認漏れや対応の遅れが発生することが課題でした。加えて、ストレスチェックの実施も年に一度行っていたものの、集計や結果分析に時間がかかり、組織課題の把握に活かしきれていませんでした。 人事・総務部門にかかる負荷が大きく、他業務と兼任している担当者にとっては大きな負担になっていました。 ②導入後の「効果」 健康診断・面談管理がシステム上で一元管理できるようになり、未受診者の対応もスムーズになりました。 さらに、オプションのストレスチェック代行も導入し、部門別の傾向が可視化され、職場環境改善の方針を立てるきっかけにもなりました。 業務代行のサポートもあるため、担当者の負担が大幅に軽減され、他業務に時間を割けるようになりました。 導入時は、これまでの業務フローとの違いに戸惑う声もありました。特に、紙ベースからデジタルへの移行に慣れるまでに少し時間がかかりましたが、マニュアルや初期サポートが充実していたため、大きな混乱はなくスムーズに定着しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • 業務代行もついてるので目に見えて業務負担が軽減された
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理画面の操作性をもう少し直感的にしてもらえるとありがたい。
  • 問い合わせへの回答に少し時間がかかると感じる場面がありました。もう少し早めに返信をいただけるとさらに安心して活用できると思います。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
システム提供だけでなく、健康診断やストレスチェックなどの業務代行まで対応してくれる点が大きな決め手でした。 限られた人事体制でも安心して運用できるサポート体制に加え、料金も非常にリーズナブルで、必要な機能をオプションで柔軟に追加できることも魅力でした。 他社サービスと比較しても、コストパフォーマンスとサポートのバランスが非常に優れていると感じたため、導入を決定しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ