インフィニワンイーアールピー
InfiniOne ERP更新日 2025-06-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
検討段階から保守まで、一貫したサポートで安心
30年以上ぶりのシステム刷新に不安はありましたが、FutureOneの担当チームは業界特有の業務や課題を深く理解しており、充実したサポート体制でスムーズな移行を実現しました。パッケージには必要な機能が揃っており、長年続けてきた業務のムリ・ムダを排除し、パッケージ標準に合わせて効率化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
各部門で異なるシステムやExcelを利用しており、業務の標準化が困難。
紙運用が中心で、データ活用や共有ができない。
オフコンは汎用性が低く、業務効率化が難しい。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
データ連携により締め作業を効率化できた。
ワークフローによる承認作業がスムーズに。
全社共通システム化により、業務の統一が可能に。
ハードウェア管理の負担が不要となった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Fit&Gapを実施し、部門間の業務をすり合わせ。
- 現場の抵抗が少ない移行。
- 保守体制の安心感と柔軟な改修対応
このサービスの改善点はなんですか?
- デフォルトが一般的によく使う設定であればよりスムーズであった。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
アプリ

