インフィニワンイーアールピー
InfiniOne ERP更新日 2025-06-18
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/10/27
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脱オフコン化で業務負荷が軽減
約30年使い続けたオフコンからの脱却は大きな決断でしたが、FutureOneのInfiniOne導入で業務効率が劇的に改善できました。夜間対応の負担もなくなり、リアルタイムに在庫状況等が管理できるようになり、現場の意識改革も進みました。以前よりシステムの入力にかかる時間が減り「本来の仕事」に集中できるようになりました。クラウド化は単なるシステム刷新ではなく、会社の未来を切り拓く大きな一歩でした!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
属人的なサポート体制や夜間の締め作業による業務負担、COBOLによる汎用性の低さなど、以前のオフコン運用には多くの課題がありました。また、EDI連携や売上データの反映にもタイムラグが生じていました。
クラウド化によって、ハードウェア管理の負担が軽減され、データ連携の壁を乗り越えることができました。夜間対応の必要もなくなり、業務のスピードと安定性が大きく向上しました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
追加で導入した、分析機能オプションを使うことで、リアルタイムでのデータ分析が可能になり、営業面でもデータを活かせるようになったのは大きなメリットです。
また、ミドルウェアの連携が容易で、基幹システムの刷新と同時に、従来のJCA手順の受信から流通BMSに切り替え、新規取引先の受発注データ連携もスムーズになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 夜間対応の負担やエラー対応の手間が激減。サポート体制も整っていて安心。
- リアルタイム分析やマルチタスク対応で、作業時間が短縮
- ミドルウェアによるスムーズなデータ連携でき、業務の幅が広がった。
このサービスの改善点はなんですか?
- 現在はWindows端末でのみ利用しているが、モバイル端末のアプリケーションでも利用できると便利
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
導入当初、競合他社と比較して構築期間が短くスピーディかつ丁寧な対応で安心感があり、基幹システムとして信頼できると感じました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
アプリ
