ユーアイパス ステューディオエックス

UiPath StudioX

更新日 2024-04-04
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は経理業務への導入に関与していたのであくまでその観点の感想にはなってしまうのですが、やはり「大量の単純作業には役に立ちそうなツールなのかな」という印象で、中規模企業の経理業務のように、同じように見えて少しづつ手順が違う作業や、関連システムの変更の都合上、手順が頻繁に変わる作業には使いづらいなと感じました。これはUpPathの問題ではなく、これを経理業務に導入しようとした経営陣の問題だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一部の単純作業は自動化できました。が、実は経理にはあまり単純作業が多くないので、活用できる場面は限られてしまうと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • システム開発業者に依頼しなくてもある程度はユーザー側で開発やメンテナンスができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザー側で管理できると言っても、やはりかなりの知識と経験が必要で、他人が作ったプロセスをメンテナンスすることはほぼ不可能

同じカテゴリのサービスと比較

UiPath StudioXと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます