国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

マルチバンクサービスの関連情報

BizHawkEyeの評判・口コミ

BizHawkEye
BizHawkEye(ビズホークアイ)は、NTTデータが提供する法人向けのクラウド型マルチバンキングサービスです。複数の金融機関との取引を1つの画面で完結できるだけでなく、照会・送金・承認といった決済業務に関わる一連のプロセスを効率化し、業務負荷を大幅に軽減します。 従来のインターネットバンキングやVALUX専用ソフトでは実現できなかった「一元管理」「リモート対応」「資金状況の可視化」を、BizHawkEyeが高いセキュリティと柔軟な運用性をもって実現します。経理・財務部門の業務改革を強力にサポートします。 \こんな企業・ご担当者様におすすめ/ ・取引すべき金融機関や口座を沢山保有している方 ・決済業務をひとりで担当していて月末月初はとにかく忙しい方 ・ソフトの維持コスト・負担を見直したい方

評判・口コミの概要

4.29
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(6)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
BizHawkEye
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/10/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の決め手は、これ1台でどの銀行にも支払いができる点です。またクラウドでパソコンに縛られないため、別の拠点からでも利用することができる点は、ネットワーク障害や災害時にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前使用していたソフトは、アプリケーションをインストール必要があったため、使用できるパソコンが限られるといった課題がありました。現在はクラウドで動くので徐々に利用者を増やしていきたいと思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 振込データが沢山あっても、どのパソコンからでも申請ができ、承認操作もどんどんできるので大幅な時間短縮に繋がっています。残高確認から口座振替への一連の操作もスムーズで助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートセンターがしっかり対応して下さり、心強かった。導入後も担当営業が相談にのってくれたり、機能改善を求める情報交換会などに対応して下さり、信頼がもてる。実際に機能改善されたものもあり、導入当時より使い勝手がよくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 複数ある銀行口座を一元管理できるのがよいが、銀行のEB契約等が必要であり、取引銀行が複数あると、導入までに時間と労力がかかる。これはNTT側の問題ではなく、銀行側への課題。 導入後の効果 在宅ワークが可能になり、柔軟な働き方へ大きく寄与した。有事のときでも安心感がある。 日付指定の資金移動ができ、前もって準備ができることで業務効率化にも繋がっている。機能改善も進み、振替で行っていたものを集中・配分できるようになり、各段に効率があがった。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/10/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】同一アカウントでの管理が可能なところ 【操作性・使いやすさ】直感的にわかりやすいUIと電子証明書とIDが紐づいていない状況でも使用できるところ 【営業担当やサポート面】カスタマーサポートの対応がとても良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複数の銀行に複数の口座をもっているので、管理面に課題があった。 BizHawkEyeで一元管理ができるので、管理面の負担が軽減した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 複数の銀行や口座をBizHawkEye上で管理できるので、負担が軽減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定時のサポートもありスムーズに設定運用することが出来た。 操作方法もしやすく、操作担当者へも簡単に説明理解することができた 出力方法について一括で出力が出来るよう改善していただければと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(導入前) クラウド化による在宅勤務(テレワーク)での作業を可能にする (導入後) テレワーク化実現できた(複数人) 導入に際して、サポートもありスムーズに導入することが出来た。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社デスクトップ型ソフトと比較して、SaaSであるメリットはもちろんのこと、レスポンスのよい丁寧な電話サポートにより、導入時の設定方法や操作方法、エラー発生時の対処も迅速に解決でき、安心して運用できます。さらに、ワークフローやスケジュール予約、メール通知といった付加機能が標準実装され、ユーザーPC単位で利用できる点も大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と解決】 従来のデスクトップ型ソフトはインストールしたPCでしか利用できず、テレワークや複数PCでの利用に制約がありました。BizHawkEyeはSaaSのためユーザーPC単位で利用でき、この制約が解消され、作業効率化と柔軟な働き方の実現につながりました。 【導入後の効果・メリット】 SaaSなのでバージョンアップに伴う更新作業やバックアップが不要になり、運用負荷が大幅に軽減しました。さらに、ワークフローやメール通知機能により、他の仕組みを追加せずとも抜け漏れなく安心して運用できます。加えて、スケジュール予約機能により夜間に自動で入出金明細を取得し、銀行営業日以外でも照会や全銀ファイルのダウンロードが可能となり、業務効率化を強く実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・ログイン後すぐに資金残高を一覧で確認できる点は非常に便利で、各金融機関のネットバンキングを個別に開く手間が省けるのは大きなメリット 【操作性・使いやすさ】・操作方法や入力手順についてはマニュアルが充実しており、初めての利用でも安心して対応できる 【営業担当やサポート面】担当者の方にはいつも親身にご対応いただいており、些細な相談にも丁寧に耳を傾けてくださる姿勢に、深く感謝しております
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・ISDN回線を前提とした仕組みであったため、早急に後継サービスを探す必要性に迫られていた ・従来の送金業務は非常にアナログな運用で、各送金ごとに紙へ出力し、上長の押印を受けてからファクスで送信する必要があった(毎月約70枚) ・コロナ禍で在宅勤務を導入する中でも、経理部だけは出社しないと業務が回らない状態であった 【サービスでの解決】 ・Webベースで送金・承認が可能になったため、専用端末の維持・管理も不要になった ・毎月約70枚、年間約800枚の紙の削減につながった ・在宅勤務や出張先からの対応も可能となった
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】機能を選択でき、操作者にはできるだけシンプルな機能となるようにできる点が良いと思います。 【操作性・使いやすさ】銀行横断的にシンプルかつ同一の操作性となるため非常に良いと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】他のサービスとの連携はしていません。安全な資金移動のみに特化させています。 【営業担当やサポート面】導入時、根気よく電話サポートして頂き、感謝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①従来、資金移動は、ISDN回線ベースの「Panasonic Anser」というソフトウェアを利用していましたが、ISDN回線の終了に伴い、インターネット回線ベースの資金移動サービスに移行する必要がありました。また、代替として、銀行提供の総合的なEBサービスもありましたが、資金移動時、操作ミスにより移動先を誤るリスクがあり、その点が課題と考えていました。さらに、複数銀行の口座があり、各銀行が提供するEBサービスを利用した場合、それらを使い分ける必要がありました。 ②BizHawkEyeを導入することで、資金移送元と資金移動先を固定し、設定により資金移動以外の操作ができない状態にできるため、資金移動の操作ミスにより、全く予期しない口座に資金移動してしまうリスクがほぼゼロとなりました。また、複数銀行の口座を同一の操作で資金移動できるため、担当者の負担や操作ミスのリスクを軽減することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・UIが分かりやすいため、利用者への説明も簡単な操作マニュアルを用意するだけで済んだ。 ・導入までの速さ、初期費用及び月額費用の安さ。 ・手軽に導入できる上、業務効率が格段に向上した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・複数の口座管理を各行のIBで行っていたため、操作やシステム管理に手間がかかっていた。 ・BHEを導入したことで口座を一元管理でき、業務効率が格段に向上した。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/09/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ・専用ソフトの場合、バージョンアップが必要であるが、BizHawkEyeでは不要である。 【操作性・使いやすさ】 ・入力の操作方法は、なんとか対応できている。 ・月末支払などの承認時に件数過多のため、手動操作がでてきてしまうために操作性が下がってしまう。 【営業担当やサポート面】 ・ご担当者の丁寧な説明やサポートがあり、助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・はまぎんマルチウェブ「FAX意思確認システム」の2025年9月30日取り扱い終了による切り替え完了。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・インターネットで接続しているため、バージョンアップや専用ソフトの不具合の心配が無い。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
担当スタッフの親切な対応に感謝しています。 また、弊社利用の金融機関との連携(情報共有)も充分にされており、詳細な説明が不要になるほど事前の準備をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 利用しているサービスが停止となることになった。 BizHawkEyeの機能によって、以前と変わりなくデータ連携を行うことができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 BizHawkEye機能をつかうことで伝送業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/09/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・資金集中・配分、入出金明細のダウンロード等多様な機能がついているため。 ・価格が安価で、コスパが良い。 ・端末ベースのシステムではないため、テレワーク等がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・資金集中配分のマニュアル作業 ・テレワークの不可 ・資金の滞留 【導入後の効果】 ・資金集中配分の自動化 ・フレキシブルな勤務 ・親口座への資金集約
橋本 壮太
導入決裁者
日清物流株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システムの切り替えにあたり導入サポートが非常に充実しておりスムーズに切り替えができました。初期セットアップや実際の実務をヒアリングした後、登録しておいた方が便利なものについてアドバイスいただき登録手続きもしていただきました。(スケジュール機能等) 分からないことがあってもすぐに確認・連絡いただいてくださりました。 機能面は現状、当社で使用する分には十分な機能となっており困っていることはございません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 銀行操作するPCの保守期限が切れていたので何かあった際にとても困っていた。 通信速度が遅く時間がかかっていた。 承認までに複数の工程を踏まなければならず時間がかかっていた。 銀行様に問い合わせするとさらにシステムの担当者に連携していたため、回答までに時間がかかっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スケジュール機能によって定型業務の時短につながった。 個々のPCに電子証明書を入れることによってセキュリティー面でのメリットを感じた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本格運用はこれからですが、導入の際のNTTデータのご担当の方の対応が大変よかったです。レスポンスが早く、丁寧で的確なアドバイス、本当に助かりました。ありがとうございました。 導入までの評価は「5」ですが、本格運用前でサービスそのものの評価が未確定なので「4」としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 振り込みや資金移動などを行う際、システムがインストールされているPCが2台しかなく、他社が使用していると終わるまで待っていなければならなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウドのサービスなので、使いたいときに自分のPCでいつでも使え、業務が滞ることが無くなる。 またBizHawkEyeの導入によって、いろいろ業務改善が出来そう。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/08/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話回線のマルチバンクシステムに比べ、部署メンバー全員がインターネット環境であればどこからでもアクセスできるため、拠点を問わず、テレワークでも作業可能となり業務効率や拠点間での業務フロー改善が行えました。 経理部は、入金処理のために出社しないといけないという概念を無くしてくれるシステムです!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・従来のマルチバンクシステムは、1PCしかインストールできないため部署兼用PCで出社作業 ・拠点が違う場合は、兼用PCが利用できないため別途銀行と契約 ・各拠点の情報が連携できないため、別途預金残高などを報告・集計 ・各拠点での属人的な運用体制 【効果】 ・スケジュール登録で資金送金や入出金を予約できるためフレキシブルに時間を利用できるようになりました。 ・クラウド型マルチバンクシステムで拠点を問わず、テレワーク環境でも作業が可能になり  全国の経理部メンバーが1つのシステムで作業できるようになりました。 ・支店経理メンバーも本社口座を閲覧できたり、出金作業できるため支払口座を支店別に設ける必要が無くなり口座数の縮減や業務フローの一元化することができました。 ・入金件数も拠点により偏っていたのですが、全員が同じ作業をできるため業務分散の効果もありました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1.複数金融機関の口座を一元管理できる 2.金融機関提供の専用ソフト不要でWEBブラウザ上で操作できる という両ポイントを兼ね備えた、VALUXを提供するNTTデータならではのサービスであり、 代替・競合サービスを見い出しがたいため。 データ出力や他システム連携などの拡張性については、より迅速な機能向上を期待する部分もあるが ユーザ側の期待・ニーズも汲みつつ展開を広げようとされる姿勢は評価したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【①導入前の「課題」】 コロナ禍において、在宅勤務下でも、複数金融機関の口座を管理する出納業務を維持するにあたって 持ち帰り可能な各個人端末ではない、金融機関提供の専用ソフトを導入した端末でないと、 複数口座の入出金明細や口座残高一覧を一元取得できず、業務水準の維持が出来ないといった課題があった。 【②導入後の「効果」】 本サービスであれば、専用ソフト・専用端末不要で、 複数名いる担当者それぞれの個人端末において前述の業務を実施することができ、 かつ電子証明書によってアクセス元端末の制御も可能であるため、 勤務場所を選ばない利便と、秘匿性の高い入出金情報を扱う上での統制の両立を図った上での課題解決が可能となった。
福井 教益
導入決裁者
株式会社エーテック
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
3つ以上の口座を管理している場合、一元化することができます。総合振込・給与振込・地方税納付も対応しており、画面入力や全銀データでの読み込みも可能です。画面入力の場合、銀行コード・支店コード順に並んでいて、顧客コードなどで並び替えに対応していないところがもったいないところです。ここが出来るようになれば、小規模事業者から大企業まですべての業態・規模で使用可能な非常に良いツールと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 ISDN回線の廃止により、これまで使用していたシステムが使用できなくなるため、代替できるサービスを検討していた。会社備え付けのシステムだったため、何があっても経理担当者は出社しないと作業ができないという状況だったため、時局に合うようにクラウド型のシステムを検討しており、今回「BizHawkEye」を採用することにした。 効果 クラウド型にしたことにより、出張先で口座情報などを確認できるようになったこと。リモートワークにも対応できるようになり、働き方の幅が広がった。サポートも非常に丁寧で、電話では疑問にすぐ答えてくれるのがありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストもあまりかからずに複数金融機関の入出金明細の取得や振込処理ができるため、非常に効率よく業務ができるようになりました。セキュリティ面でも問題なく使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前は各金融機関のサービスにログインする必要があり、入出金管理に時間と労力が相当かかっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 BizHawkEyeの使用してからは、BizHawkEyeにログインするだけで複数金融機関の振込業務等がワンストップでできるようになり、業務時間の削減ができた。

BizHawkEyeの概要

BizHawkEye
BizHawkEye(ビズホークアイ)は、NTTデータが提供する法人向けのクラウド型マルチバンキングサービスです。複数の金融機関との取引を1つの画面で完結できるだけでなく、照会・送金・承認といった決済業務に関わる一連のプロセスを効率化し、業務負荷を大幅に軽減します。 従来のインターネットバンキングやVALUX専用ソフトでは実現できなかった「一元管理」「リモート対応」「資金状況の可視化」を、BizHawkEyeが高いセキュリティと柔軟な運用性をもって実現します。経理・財務部門の業務改革を強力にサポートします。 \こんな企業・ご担当者様におすすめ/ ・取引すべき金融機関や口座を沢山保有している方 ・決済業務をひとりで担当していて月末月初はとにかく忙しい方 ・ソフトの維持コスト・負担を見直したい方
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点