UnisonConnectの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
ビーウィズ株式会社
おすすめポイント
- 案内漏れや書類不備を削減し、業務の均一化と効率化を支援
- オンライン上でも安心を提供する「見守りサービス」と強固なセキュリティ
- 既存の電話システムとも併用可能な料金体系
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UnisonConnectとは
UnisonConnectは、長年のコンタクトセンター受託運営経験をもつビーウィズが新たに提供するオンライン接客・商談ツールです。
最大の特徴は、従来対面での対応が必要だった接客や商談などをオンライン上でおこない、さらには申込手続きや本人確認(eKYC)、電子契約の締結までをオールインワンで実現することができる点です。
~活用場面~
・製品の故障サポート
・銀行や保険申し込み手続き
・中古品の買取
・不動産の内見や申し込み手続き
・ロイヤルカスタマー向けサポート
メールまたはSMSでワンタイムURLを送付し、顧客はそれをクリックするだけで参加、専用アプリのインストールやアカウント登録は不要です。
お客様や担当者の「説明力」に左右されず、ビジュアルコミュニケーションを活用して、業務の効率化を支援します。
UnisonConnectのおすすめポイント
ポイント1
案内漏れや書類不備を削減し、業務の均一化と効率化を支援
接客・商談担当者向けに、お客様への案内に必要なタスクや手続き書類を台本のように事前設定することができ、経験の浅い担当者でも漏れなく、安心して進行することが可能です。
また、申込手続きや契約が必要な場面では、そのまま本人確認や電子署名などもUnisonConnect上のセキュアな環境で実施し、入力漏れや誤記入があった場合はその場で修正依頼をおこない、締結完了まで導くことができます。
こうした仕組みにより書類不備による手戻りをゼロにし、申し込み手続きをスムーズにいたします。
ポイント2
オンライン上でも安心を提供する「見守りサービス」と強固なセキュリティ
オンライン上でも各種の法令に対応した本人確認を実施することができ、電子署名についても、データの「非改ざん性」を担保、信頼性の高い書類の作成と保管が可能です。
※eKYC(electronic Know Your Customer)に対応。
また高齢や契約内容に不安のある顧客にも安心してオンライン手続きを進めてもらえるよう、「見守り接続」機能を提供しています。
従来のオンライン商談ツールにはなかった、本人とは別の第三者(家族・親族)がオンライン商談に同席し、契約内容を一緒に確認しながら手続きを進められる機能です。
例えば通信業界では「80歳以上の契約時に家族の意向確認を行う」自主ガイドラインがあり、従来は電話での確認に頼っていたケースもありました。
この機能により、画面越しに説明内容を見聞きしながら契約意思を確認できる、といった使い方が可能です。その結果、不信感の解消や契約トラブルの防止に役立ちます。
企業側にとっても、家族の同意確認不足による機会損失を防げるメリットがあります。
ポイント3
既存の電話システムとも併用可能な料金体系
UnisonConnectはコンタクトセンター運営の経験からできたソリューションであり、電話チャネルとの親和性が高い点も特徴です。
顧客からの問い合わせをまず電話で受け付け、その後オペレーターがSMSやメールでUnisonConnectの接続URLを送り、電話からシームレスにオンラインに誘導するといった連携が可能です。
オンライン接続時のトラブルがあってもオペレーターが電話越しにサポートすることもできます。
音声は既存電話システムのまま、映像はUnisonConnectと併用して使うこともできますので、音声・ビデオ通話有無など、用途にあわせた料金プランをお選びいただけます。
※BOXIL編集部調査情報
UnisonConnectの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
- 20,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- ・セッション単価:1件300円 【オプション】 ・本人確認(eKYC):利用不可 ・電子署名・タイムスタンプ:利用不可 ・データ保存期間延長:利用不可
スタートプラン(音声・ビデオ通話なし)
- 70,000円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・セッション単価:1件300円 【オプション】 ・本人確認(eKYC):利用不可 ・電子署名・タイムスタンプ:利用不可 ・データ保存期間延長:利用不可
スタートプラン(音声・ビデオ通話あり)
- 100,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- ・セッション単価:1件150円 【オプション】 ・本人確認(eKYC):130円 ・電子署名・タイムスタンプ:80円 ・データ保存期間延長:50,000円
ライトプラン(音声・ビデオ通話なし)
- 150,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- ・セッション単価:1件150円 【オプション】 ・本人確認(eKYC):130円 ・電子署名・タイムスタンプ:80円 ・データ保存期間延長:50,000円
ライトプラン(音声・ビデオ通話あり)
- 200,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- ・セッション単価:1件100円 【オプション】 ・本人確認(eKYC):130円 ・電子署名・タイムスタンプ:80円 ・データ保存期間延長:50,000円
スタンダードプラン(音声・ビデオ通話なし)
- 250,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- ・セッション単価:1件100円 【オプション】 ・本人確認(eKYC):130円 ・電子署名・タイムスタンプ:80円 ・データ保存期間延長:50,000円
スタンダードプラン(音声・ビデオ通話あり)
※BOXIL編集部調査情報
UnisonConnectの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | 平日10時~18時 | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 |
※BOXIL編集部調査情報
UnisonConnectの画面/UI
ビジュアルコミュニケーションで新しい顧客体験
長年のコンタクトセンター受託運営経験をもつビーウィズが新たに提供するオンライン接客・商談ツールです。
※サービス提供会社掲載情報
UnisonConnectの口コミ・評判
口コミサマリー
UnisonConnectのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
UnisonConnectサービス資料_ビーウィズ株式会社
※サービス提供会社掲載情報
UnisonConnectに関するよくある質問
Q オンライン上で本人確認や契約書署名まで本当にできるのでしょうか?
A 可能です。UnisonConnectではビデオ通話やスマホのカメラを使った本人確認(eKYC)機能が組み込まれており、オペレーターとの通話中にお客様の顔と運転免許証などの写真付き身分証を照合可能です。 また、契約書面の取り交わしも電子署名によってオンライン完結します。システム上でお客様がチェックボックスを入れたり、手書きサイン入力をしたりすることで正式な電子契約が締結可能です。 紙への押印や郵送は不要で、署名済みの契約書データはそのまま双方に保存されます。Q セキュリティやコンプライアンス面は大丈夫でしょうか?
A セキュリティ・法令遵守の面でも安心な運営体制をとっています。 サービス上の通信は暗号化され、契約書データの取り扱いも厳重に管理されています。また、情報セキュリティ国際規格ISO 27001を取得済み、個人情報保護に関してもプライバシーマーク認証を取得済みです。 機能面でも、操作ログの記録や契約書のタイムスタンプ保管など電子契約法や改正民法の要件を満たす電子署名を採用しています。 金融機関向けに長年コールセンター業務を請け負ってきたノウハウが活かされており、金融庁ガイドライン等に準拠した運用設計も可能です。Q 顧客サポートのための機能は他に何がありますか?
A 見守り接続以外にも、対面で指差し確認しているような体験を届けられる画面上への「描画機能」や、スマートフォンの画面キャプチャを確認できる機能などがあります。 顧客のプライバシーを守るための、背景ぼかし・画像設定機能も搭載しています。Q 経験の浅い担当者でもしっかり案内できるか不安です
A トークスクリプトや注意事項などの内部メモの表示、タスクリストの表示など、初めて案内する担当者でも抜け漏れがないようにできる工夫がされています。 録音・録画機能により商談を振り返りできるだけではなく、手続きを一旦保留にして後日再招待・再開する機能も搭載。引き継ぎをすることになっても安心です。Q 顧客(エンドユーザー)はどのように参加・操作するのですか?
A 事前にアプリをインストールしたりアカウント登録をしたりする必要はなく、担当者から案内されるワンタイムURLにスマホやPCでアクセスするだけで商談を開始できます。 商談中は担当者が画面上で資料を表示したり、チャットでリンクを送ることもありますが、顧客側はそれを見る・クリックする程度のシンプルな操作で手続きが進みます。
※BOXIL編集部調査情報
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UnisonConnectの提供会社
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IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟32F
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