国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ポップチャット
Popchat
更新日 2025-08-01
砂川 浩之
コンサルタント
株式会社BRAVEAID
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/08/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ノーリスクでCV数純増・CPO改善に成功!

【役立った機能面】 広告LPから離脱する顧客の個別ニーズに合わせて再接客することで、従前の単純な離脱防止ポップアップより強力なCV数増加ができること。 【操作性・使いやすさ】 タグを設置するだけだったので手軽でした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になし(悪影響や不具合もなし)。 【営業担当やサポート面】 非常に丁寧かつ能動的に改善提案をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎年継続的なブランド成長を支援する中で、 特にSNS系の広告で集客注力をしていたが、LPでの離脱がSEMに比較して多く、 記事LPのヒットを作り出すことも簡単ではないため、CPAが徐々に上昇していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 離脱防止+チャットBotで離脱ユーザーごとに適切なコミュニケーションをとることで、 今まで取り逃していたCVを獲得することに成功している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 成果が出やすい(CPOの改善)
  • リスクなく導入できる
  • PDCAを伴走してくれる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 強いていうなら、細かい数字(チャットのどこまで進んで離脱したかなど)がこちら側からいつでも見れるともっと便利。