BtoBプラットフォーム 受発注
更新日 2024-10-29
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/01
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在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
店舗の発注、棚卸し業務の運用に長く利用しており、また特段不備もなくスムーズに営業できてます。
運用以前は発注用紙を本部へファックスしており、正確性また効率性も芳しくなかったですが運用後は経費も削減でき、各種業務の時間が大幅に短縮されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
発注業務をデジタル化できたおかげで、各店舗での発注確認が可能、また飲食店でよくありがちな【店長しか発注できないから大変】という悩みが、アルバイトにもやり方さえ教えておけば誰でもでき、ストレスの軽減やモチベーション向上にも繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 発注量の多さに応じて区分分けできる。
- 週間で発注できる。
- スマホからでも発注できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 発注できない日、時間を業者ごとに設定できるようにしてほしい。
- メンテナンスが少し難しい。
- 取引カレンダーが見にくい。
サービスの費用感
導入費用:
100万円
/
年間費用:
120万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
継続的に使用するもので判断が難しいですが、少なくともお金だけでなく、人の発注業務にかかる時間が従来の半分以下になったため、【時は金なり】の言葉を引用するなら妥当だと個人的には感じます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
発注業務のデジタル化が最大の課題であり、また店舗数拡大における中での本社での情報管理の一元化が必要不可欠だったため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari