ナンバーズノサイヨウダイコウアールピーオー
ナンバーズの採用代行(RPO)更新日 2025-09-19
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
エージェント経由の採用数が短期間で増加しました
短期間でエージェント経由採用数が倍以上になる母集団形成力と、ATSや選考フローに合わせた柔軟な運用設計が魅力です。
多少無茶な依頼にもまずは受け止めて何かしら返してくれるスタンスで、「困ったらとりあえずナンバーズさんに相談しよう」と思えるパートナーです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
中途採用の規模拡大フェーズにあり、採用目標が従来の2.5倍に増えていましたが、短期間で母集団形成をやり切る必要がありました。
一方で、採用担当の人数は変わらず工数・人員不足の状態で、事業会社での中途採用経験者も少なく、エージェント経由での母集団形成の知見が十分とは言えませんでした。
ダイレクトリクルーティングやリファラルは好調だったものの、伸ばせる余地がエージェント経由の採用数増加にしか残っていなかった点が大きな課題でした。
【導入後の効果】
導入後、エージェント経由の採用数が倍以上になり、当社の過去ギネスを更新しました。
エージェント数も増加し、今後も活用できるパイプラインという資産が形成できました。
週次定例で一緒に数字を見ながら議論することで、当社側にも多くの気づきがあり、書類選考やダイレクトリクルーティング代行まで依頼できる関係に発展しました。単なる「数の増加」に留まらず、事業理解の深いパートナーとして、質の面でも貢献いただけたと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スピード感に合わせて母集団形成をしてくれる伴走力
- エージェント数が増え、ブランディングとパイプライン形成が同時に進んだ
- 良きパートナーとしてのスタンスと人柄
このサービスの改善点はなんですか?
- グローバル拠点向けに、各国特有の採用トレンドや事例をもう少し体系的に共有いただけると嬉しい
- エージェント向け施策の「成功・失敗事例」をまとめたナレッジ集があると他ポジションにも展開しやすい
- サマリー型のレポートフォーマットがさらに充実するとありがたい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,その他
