国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ナンバーズノサイヨウダイコウアールピーオー
ナンバーズの採用代行(RPO)
更新日 2025-09-19
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

新卒採用で「質」と「効率」を同時に高めてくれる存在です

課題に応じて各領域の担当が対応してくれるので、何でも相談できる安心感があります。 不測の事態で無理なお願いをしても、時間を空けずにレスポンスしてくれるフットワークの軽さも非常に心強いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 毎年大量の新卒採用を行う一方で、人事担当者は限られており、一部は中途採用も兼任している状況でした。 社内で工夫しながら業務改善を進めてきましたが、自分たちのノウハウだけでは改善に限界を感じていました。 また、新卒採用は自社をアピールする要素もあり、誰でも担当できる業務ではありません。しかし社内で人事担当を増やすのは難しく、マンパワーもノウハウも不足している状態で「どうしたらよいか」と悩んでいました。 【サービスでの解決】 ナンバーズさん導入後は、母集団形成から内定後フォローまで各プロセスが改善され、結果として「新卒の質」が大きく向上しました。 配属先からは「キャラクターが良く、成長が期待できる新卒が増えた」という声が増え、上司・先輩が自然と「なんとかしてあげよう」と思える人材が多くなりました。その結果、各部署で良好な上下関係が築かれ、スムーズな業務遂行と着実な成長につながっていると感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 新卒の「量」だけでなく「質」が明確に向上し、現場からの評価も高い
  • オンラインインターンやオンライン面接など、新しい取り組みも安心して任せられる
  • 市況感やトレンドを踏まえた提案が早く、「ナンバーズさんに聞けば大丈夫」という安心感がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • これまでの成功・失敗事例をまとめたナレッジを、社内共有用にもう少し体系的な形で提供いただけるとさらに助かる