Liglaとは
Liglaは、株式会社TimeTechnologiesが提供するLINEマーケティングツールです。AI技術でLINEコミュニケーションを完全自動化できる点に特徴があります。ユーザーの行動履歴を分析し、最適なタイミングでパーソナライズ化されたメッセージを自動配信できることもポイントです。
メールに比べて開封率が高いとされるLINEメッセージを最大限に活用することで、顧客や見込み客との効率的なコミュニケーションにつながります。
Webサイトの閲覧履歴や購買データを自動収集し、顧客をきめ細かにセグメントして効果的な配信を実現できることも強みです。データを活用して多種多様なセグメントを作成できるほか、シナリオによる配信の自動化も可能です。また、顧客の意欲が高いタイミングにリマインド配信できるだけではなく、興味関心のある商品が自動で配信されるため、工数削減に役立ちます。
株式会社TimeTechnologiesはLINEの公式テクノロジーパートナーに認定されており、高度な自動化機能と充実したサポート体制を備えています。
Liglaのおすすめポイント
ポイント1
AIによる配信自動化機能
Liglaでは、AI技術を活用し、ユーザー行動を学習して最適なメッセージを自動配信できます。これにより、運用負荷を大幅に削減しつつ、開封率や反応率を向上が期待できます。
また、LLM(大規模言語モデル)を活用したチャットコマース機能も搭載しており、ユーザーとの自然な対話で商品提案や購買支援を行えます。配信後はユーザーごとの開封状況を取得し、開封見込みの低い層への配信を自動で除外することで、コスト削減につなげられます。
さらに、LINEの友だち以外のユーザーにも、電話番号照合で通知メッセージを配信できる点も特徴です。
ポイント2
データ連携機能で高度なセグメント配信
Liglaには、Webサイトの購買データや属性情報、商品情報などを自動で収集するオートフィーダー機能があり、データ作成作業を効率化できます。収集した多様なデータを統合して精緻な顧客セグメントを構築できるため、高度なターゲティング配信が可能です。
さらに、自動クラスタリング機能により反応率の高いユーザー群を特定し、グループごとに最適な施策を展開できるため、エンゲージメント率とコンバージョン率の最大化につながります。
配信シナリオを自由に設計できるため、定期配信や購入後フォロー、誕生日メッセージなど、さまざまなケースに合わせて自動化できます。
ポイント3
ユーザーエンゲージメントを高めるキャンペーン機能
Liglaには、スタンプラリーやミニゲームといった参加型のキャンペーン機能も搭載されています。こうした施策により、休眠顧客の再来店促進や既存顧客の育成を支援し、エンゲージメント向上につなげられます。
1対1でチャットを行える機能により、顧客からの問い合わせにリアルタイムで対応できることも特徴です。また、会員証機能でLINE上にデジタル会員証を発行し、ポイント管理やクーポン配布による再来店の促進が可能な点も強みといえます。
※BOXIL編集部調査情報
Liglaの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問合せ
料金
※BOXIL編集部調査情報
Liglaの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | |
|---|---|---|---|
| 電話 |
※BOXIL編集部調査情報
Liglaの導入効果
Liglaの導入企業(順不同)
- 株式会社バロックジャパンリミテッド
- 株式会社じげん
※BOXIL編集部調査情報
Liglaの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
Liglaの口コミ・評判
口コミサマリー
Liglaのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
Ligla_サービス資料
※サービス提供会社掲載情報
Liglaに関するよくある質問
Q Liglaは何ができるツールですか?
A Liglaは、LINEに特化したマーケティングオートメーションツールで、ユーザー行動を学習しパーソナライズ配信を自動化できます。 セグメント配信・ステップ配信・トリガー配信、AI接客、リマーケティング/レコメンドなどを備え、コンバージョン獲得を支援するサービスです。Q Liglaはどのようなデータを使って最適化しますか?
A Web行動履歴や開封率・クリック率、会員情報(ID)、アンケート回答、商品・購買データなどを取り込み、配信に活用できます。Q LINE公式アカウントの標準機能との違いは?
A Liglaは標準機能を拡張した高度なセグメント配信を提供できる点で異なります。属性だけでなく行動履歴・購買データ・AIによる自動セグメント・リアルタイム配信・多段階条件などで精密なターゲティングが可能です。Q どんな配信手法に対応していますか?
A セグメント配信やステップ配信、トリガー配信、チャットボット(キーワード応答)、AI接客、リマーケティング/レコメンドに対応しています。Q 店舗やオフライン施策でも活用できますか?
A 活用できます。1to1チャットやLINE上のデジタル会員証、お気に入り店舗機能などで店頭コミュニケーションや会員施策を拡張可能です。
※BOXIL編集部調査情報
Liglaが掲載されている記事
Liglaの提供会社

株式会社TimeTechnologies
IT/通信/インターネット系
東京都港区六本木3丁目1番1号
