FancrewICRとは
FancrewICRは、営業現場の悩みに対して顧客の声を活用したアプローチで解決策を提示するサービスです。顧客から寄せられる本音のフィードバックをもとに、商談が「なぜ成約に至ったのか/至らなかったのか」という理由を可視化し、属人的になりがちな営業力強化を科学的にサポートします。
Fancrew ICRでは具体的に、顧客の営業体験に関するアンケート調査を通じて現場の声を収集・分析します。収集したデータから「売れた/売れなかった理由」の正解を導き出し、最適な営業戦略を描けるよう支援します。
分析結果にもとづいて指導の優先ポイントが明確になるため、マネージャーはどのポイントから部下に指導すれば効果的かすぐに判断でき、営業メンバーの育成スピードを加速できます。トップセールスの「勝ちパターン」も数値で示されるため、属人的な経験や勘に頼らず組織全体の営業力底上げが可能になります。
各営業パーソンごとの「強み」と「改善点」が見える化される点も特徴です。メンバーそれぞれの課題が明確になることで、マネージャー側は手間をかけず効率的にフォローできるようになります。
また、データに裏付けられた指導内容はメンバー自身も納得感を持って受け入れられるため、指導後の行動変容にもつながります。
このようにFancrewICRを導入すれば、勘や経験に頼らずデータにもとづく再現性の高いチーム運営を実現し、営業組織に大きな変化を起こせるようになるでしょう。
FancrewICRのおすすめポイント
ポイント1
たった25問(※)で本当の原因が見える
Fancrew ICRでは、1,000万件(※)を超える調査実績に基づいて厳選したわずか25問(※)のアンケートで、顧客満足・不満足の真の原因を可視化します。
設問数が少ないため顧客の負担も軽く、高い回答率で生の声を収集可能です。それでいて回答結果からは数多くの改善示唆が得られるため、効率的かつ的確に営業現場の課題を洗い出せます。
※出典:BOXIL掲載資料(2025年11月12日閲覧)
ポイント2
特許技術で改善優先度がわかる
Fancrew ICRは特許取得済みの統計解析技術を活用し、売上への影響度が大きい要因から順に課題を洗い出します。そのため、「何をやるべきか、何からやるべきか」という改善アクションの優先順位がデータに基づいて明確になります。
勘や思い込みではなく科学的根拠にもとづく打ち手を講じられるので、ムダのない効率的な営業力強化につながります。
ポイント3
進捗は業界平均や時系列で評価できる
分析結果は専用ダッシュボード上で提供され、たんなる可視化にとどまりません。業界平均とのベンチマーク比較や時系列での推移も表示されるため、自社営業組織の実力や改善の進捗状況を客観的に把握できます。
データに基づき現状を正確に捉えながら適切な打ち手を講じていけるため、着実な業績向上に向けたPDCAサイクルを現場で回せるようになります。
※BOXIL編集部調査情報
FancrewICRの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
- 45,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問い合わせ
料金
※BOXIL編集部調査情報
FancrewICRの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
※BOXIL編集部調査情報
FancrewICRの導入効果
顧客の本音を可視化し、営業力と成約率が向上!若手育成にも効果を発揮
FancrewICRを導入した企業では、商談プロセスの可視化を通じて営業スキル向上や組織全体の成果改善が実現しています。 株式会社アウトプラッツでは、FancrewICRを活用して商談時の顧客の本音を可視化。スタッフ一人ひとりの課題や強みを明確化することで、教育・ロープレの質が向上しました。その結果、若手・中堅セールスの営業スキルが飛躍的に向上し、店舗全体での成約率アップと売上向上を実現しています。 また、株式会社ナレッジラボでは、FancrewICRの導入により業務理解や提案力、顧客の導入意向などが定量化され、個々の課題や成長ポイントを的確に把握できるようになりました。営業スキルのばらつきが改善され、若手メンバーが短期間でトップ評価を獲得。さらに、営業と開発の連携が深まり、プロダクト改善にも好影響を与えています。
出典
BOXIL掲載資料(2025年11月11日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
FancrewICRの導入企業(順不同)
- 株式会社ナレッジラボ
- 株式会社アウトプラッツ
※BOXIL編集部調査情報
FancrewICRの画面/UI
サービスイメージ
※サービス提供会社掲載情報
FancrewICRの口コミ・評判
口コミサマリー
FancrewICRのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
FancrewICR_サービス資料
※サービス提供会社掲載情報
FancrewICRに関するよくある質問
Q 導入はいつから始めるのがよいでしょうか?
A FancrewICRによる店舗改善の効果は長期的に持続するため、集客施策など目先の売上アップ策に追われて後回しにせず、一日も早い導入をおすすめします。Q 導入には手間がかかりますか?
A 契約後の導入準備段階でヒアリングや標準設問のすり合わせなどに多少お時間をいただきますが、プログラム自体は手間なく開始できる設計になっています。 専任のカスタマーサクセス担当も伴走するので、現場の負担を最小限に抑えて導入できます。Q どんな業種でも導入できますか?
A さまざまな業種で利用されており、基本的に顧客の声を収集できる業種であれば導入可能です。Q 顧客の声を集めても、その声に振り回されるだけになりませんか?
A FancrewICRでは集めた顧客の声を統計的に解析し、売上への影響度が大きいテーマ順に優先度付けして課題を抽出します。重要度の高い改善から着手できるため、「あれもこれも」と振り回されることなく無理のない計画で取り組めます。Q 現場に直接足を運んで雰囲気を感じ取る方が重要ではないでしょうか?
A 現場訪問による肌感も大切ですが、Fancrew ICRのアンケート設問はスーパーバイザーが現場確認で用いる視点もカバーする幅広い内容です。顧客の生の声を定量的に把握できるため、実際に足を運んで確認するのと同等の効果が期待できます。
※BOXIL編集部調査情報
FancrewICRが掲載されている記事
FancrewICRの提供会社
株式会社ファンくる
IT/通信/インターネット系
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