国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

退職者のID削除漏れをゼロへ(ID管理の一元化・オンラインID棚卸)

アカンサス

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカンサスへのデータ入力の後は、顧客データや、顧客の扱っている商材の一覧が、一気に出るようになりました。それによって、部署移動を行って、ID調査をする必要はなくなったのです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アカンサス導入前は、エクセルや紙上のデータを扱い、顧客からの質問にも2週間を要してしまう有様でした。結局信用は失われリピート離れが激しかったです。アカンサスにデータを入力し、他部署でも端末を通せば、顧客管理と物流情報はすぐに上がってくるようになりました。顧客の信頼を得るには、アカンサスによる台帳管理が必須になります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 内線で顧客IDを確認する必要がなくなった
  • 作業スピードが上がるので、仕事納めが早い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 顧客データがUPされる時点で、重要情報を扱う従業員が必要
  • IDでのデータ管理に、経理人員の削減は異動が必要になってしまった