100%クラウドで管理できるITソリューション

Cisco Meraki

更新日 2024-04-15
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入理由であった課題も解決でき、これと言った問題もなく快適・高速に運用できています。管理コンソールは、慣れて使いこなせるるまでは時間がかかりそうですが、日本語なのである程度の取っ付きやすさがあり、取り敢えず運用を開始するのは難しくはありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はコンシューマ向けの無線LAN-APでネットワークを構築していたのですが、十数人が一箇所に集まり、全員がZoomに接続する会議で著しい遅延や切断といった問題が発生していました。会議室のAPをMRシリーズに置き換えてみたところ、全く問題なく、快適に会議進行できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 接続の安定性
  • 運用・管理面での機能性の高さ
  • 管理コンソールが日本語
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が下がると非常に有り難いです。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
まだウェビナー受講で頂いた1台を稼働し始めたところのため、実際に費用は発生しておらず、現時点ではコストパフォマンスは良すぎます。 来期には全台を入れ替える予定ですが、全台の入れ替え・ライセンス費用と考えると結構な費用で、これまでコンシューマ向けで運用コスト0だったことを考えると、割高に感じてしまいます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
情報システム系のコミュニティ内で評判が良かったことです。大手数社で検討予定でしたが、問題が顕在化している段階だったため、評判の高さもあり、即決で導入を進めました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Cisco Merakiと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(1件)