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リレーションフォービズ

Re:lation for Biz

更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
下記、メール対応の課題が解決したため ①メール確認に時間がとられ生産性が低下(各担当者がそれぞれ確認しているため無駄が多い) ②対応しきれず手配漏れが発生(顧客の信用低下のおそれ) ③他メンバーの対応状況が把握できない(フォローしづらい)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①メール確認業務時間の  ➤自分宛のメールに絞って確認が可能  ➤ルール設定により通知メールなど不要なメールの確認不要 ②CS(顧客満足度)の向上  ➤メール確認漏れ・対応漏れの削減  ➤案件管理によりスピーディーな対応が可能 ③ES(従業員満足度)の向上  ➤他担当者の状況が把握でき協力体制構築が可能  ➤有休休暇やフレックスが取りやすい(翌日の確認作業が容易)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自身の案件管理ができるだけでなく、他担当者のフォローもしやすい(生産性向上)
  • 休んだ翌日のメール確認が容易なため休みがとりやすくなった(ES向上)
  • メール対応漏れが減った(CS向上)
このサービスの改善点はなんですか?
  • クラウド電話を同時鳴動対応やSMSを送受信可にしてもらうことで、現在他社で使用しているサービスと比較し切り替えを検討したい
  • 容量増加のたびに料金が加算されてしまう
  • 自動ルール設定の改善(and/orの複合設定)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
144万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
導入後のアンケートでは、メール確認時間が会社全体で1日22時間削減となったことから サービスの料金は安いと評価しています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
複数製品と比較しましたが、 説明を聞いて改善のイメージが沸いたこと、導入前に丁寧にサポートしてくれたこと、トータル費用の3点が決め手になったと思います。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome