安心・安全に社内外のコミュニケーションを管理・共有できるメール共有システム
リレーションフォービズ
Re:lation for Biz
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
下記、メール対応の課題が解決したため
①メール確認に時間がとられ生産性が低下(各担当者がそれぞれ確認しているため無駄が多い)
②対応しきれず手配漏れが発生(顧客の信用低下のおそれ)
③他メンバーの対応状況が把握できない(フォローしづらい)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①メール確認業務時間の
➤自分宛のメールに絞って確認が可能
➤ルール設定により通知メールなど不要なメールの確認不要
②CS(顧客満足度)の向上
➤メール確認漏れ・対応漏れの削減
➤案件管理によりスピーディーな対応が可能
③ES(従業員満足度)の向上
➤他担当者の状況が把握でき協力体制構築が可能
➤有休休暇やフレックスが取りやすい(翌日の確認作業が容易)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自身の案件管理ができるだけでなく、他担当者のフォローもしやすい(生産性向上)
- 休んだ翌日のメール確認が容易なため休みがとりやすくなった(ES向上)
- メール対応漏れが減った(CS向上)
このサービスの改善点はなんですか?
- クラウド電話を同時鳴動対応やSMSを送受信可にしてもらうことで、現在他社で使用しているサービスと比較し切り替えを検討したい
- 容量増加のたびに料金が加算されてしまう
- 自動ルール設定の改善(and/orの複合設定)
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
144万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
導入後のアンケートでは、メール確認時間が会社全体で1日22時間削減となったことから
サービスの料金は安いと評価しています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
複数製品と比較しましたが、
説明を聞いて改善のイメージが沸いたこと、導入前に丁寧にサポートしてくれたこと、トータル費用の3点が決め手になったと思います。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome