WEBコンテンツそのままでCVR向上
オプティオ

OPTIO

更新日 2024-07-23
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleタグマネージャーにタグを登録するだけで、既存のサービスサイトにポップアップ等を表示させられるようになるので、すぐに利用開始できました。 UIに関しても洗練されており、操作性がとても良いです。コンテンツの作成から配信までストレス無く設定できることが当たり前のようで、なかなか無いことなため感動しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リソース不足もあり、極力手をかけずにCV数を増やせないかと検討していました。 以前はサイト来訪者にむけたリアクティブなアプローチができておらず受け身状態だったため、OPTIOを導入することでサイト来訪者に対し攻めのアプローチができるのではと思い、導入をきめました。 結果、リード獲得数が約30%増加しました。 コンテンツ作成自体は簡単で数分で完成するものの、最初はコツが掴めずCVは伸びませんでした。 ただ、OPTIOのご担当者の方がOPTIOの設定だけでなく、弊社側が用意すべきPDFデータファイルの作成のコツや修正案をご提案していただいたことでCVが改善し、結果的に30%CV数が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能がシンプルでUIがわかりやすい
  • システム知識が無くても初期設定が完了する
  • コンテンツごとの成果がわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • コンテンツを出し分けるユーザー属性のカテゴリが増えると嬉しい
  • フォーム機能でフリーアドレスを除外できるとなお良い
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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