テレビCMでも大注目!法改正にも対応で、請求書に関する業務を完全ペーパーレス化
TOKIUMインボイス
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
TOKIUM社に請求書を代行受領してもらうことで紙保管がほとんどなくなり、ファイリングの手間や保管コストを削減することができた。
システムも使いやすく、機能も十分に備わっていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法の対応で請求書の管理方法を検討していたが、タイムスタンプ機能や変更履歴の表示など、制度で要求されている事項に対応できている。
また、請求書の支払申請から承認までシステム内で対応可能なため、請求書の処理のために出社することがなくなりリモートワークの推進に役立った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすく、直感的に操作できる。
- 仕訳データの出力フォーマットの自由度が高く、会計システムへの取り込みもスムーズ
- ユーザーからの要望により順次便利な機能のアップデートがされている
このサービスの改善点はなんですか?
- 使用しない項目について表示しないようにする(制限をかけられる)機能があるとよりよいと感じる部分がある
- 請求書の検索時に半角と全角のカタカナを区別しない設定がほしい。よく使う検索条件の保存ができると嬉しい。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
231万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
料金は妥当だと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・請求書の代行受領があり、請求書(紙)の管理コストを削減できる点。
・同社の「TOKIUM経費精算」についても以前より使用しており、共通のマスタを使用できるなど利点があったため。
・価格が高すぎない点
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
同じカテゴリのサービスと比較
TOKIUMインボイスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)