請求書受領サービスの関連情報

TOKIUMインボイス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月27日 18:04
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 Good Service
サービスの説明

どんな請求書も受け取り可能なクラウド請求書受領サービスです。
紙の請求書はもちろん、PDFやWEBからのダウンロード形式の請求書も受け取りの代行が可能です。面倒で手間のかかるファイリングや保管も不要となり、業務効率化を実現します。
※シリーズ累計導入社数は2023年7月末時点で1,500社を超え、業種・規模を問わず多くの企業でご利用いただいております。

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TOKIUMインボイスの特徴
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【どんな請求書も受け取り可能】
郵送・メール・取引先システムからのダウンロードなど、あらゆる方法で届く請求書を、すべて受領代行します。
受領代行に伴う「先方への送付先変更依頼」まで代行可能で、導入準備に必要な自社作業は最小限です。

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【請求書処理はオンラインで完結】
請求書の支払申請・承認・仕訳もオンラインで完結。クラウド上で請求書を閲覧できるため、過去の請求書も検索してすぐに見つけることができます。

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【あらゆる会計ソフトと連携】
データ化した請求書はCSVでダウンロードして会計ソフトに取り込むことが可能です。36種類以上の会計ソフトと連携実績があり、自社開発の会計システムとも連携ができます。

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【電子帳簿保存法やインボイス制度に対応】
今後も法制度にサービスの仕様を合わせるため、経理担当者の工数を最小限に抑えます。

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【安心のセキュリティ体制】
ISMS認証・Pマークを取得済みのため、高いセキュリティレベルを求めている企業も安心して導入できます。

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サービス画面 / UI

TOKIUMインボイスのスクリーンショット1
TOKIUMインボイスのスクリーンショット2
TOKIUMインボイスのスクリーンショット3
TOKIUMインボイスのスクリーンショット4
TOKIUMインボイスのスクリーンショット5
TOKIUMインボイスのスクリーンショット6
①請求書一覧画面
受領代行・データ化された請求データを一覧で見ることができます。
②請求書詳細画面
個別請求書のデータと原本を同じ画面で並べて確認することができます。
③明細作成画面
請求書原本データを同じ画面で見ながら個別の明細を作成・仕訳することも可能です。
④明細確認画面
複数明細を作成し、仕訳内容は会計システムに連携することができます。
⑤承認ワークフロー画面
承認ワークフロー機能によって、紙の書類への捺印・回覧業務をなくします。
⑥事前稟議作成
稟議機能により、事前の発注内容と実際の請求の紐付けも可能です。
TOKIUMインボイスのスクリーンショット1
TOKIUMインボイスのスクリーンショット2
TOKIUMインボイスのスクリーンショット3
TOKIUMインボイスのスクリーンショット4
TOKIUMインボイスのスクリーンショット5
TOKIUMインボイスのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 日本テレビ放送網株式会社
  • 株式会社キーレックス
  • 千代田インテグレ株式会社
  • たんぽぽ薬局株式会社
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社和真
  • 株式会社力の源ホールディングス
  • 日本石油輸送株式会社
  • 日本空港ビルデング株式会社
  • MS&ADインターリスク総研株式会社

サービス資料

TOKIUMインボイス
TOKIUMインボイス
2023-12-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

利用できるユーザー数は無制限です。

月額料金は、基本利用料1万円~+請求書の件数に基づく従量制費用で決まります(別途初期費用がかかります)。

個別のお見積り等に関しては、お気軽にお問い合わせください。

機能ごとの評価

連携サービス

勘定奉行
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SuperStream-Core
GEMPLANET
MFクラウド会計
MJS ACELINK NX-CE
MJSLINK NX-I
Microsoft Dynamics AX
PROCES.S
ProActive
JDL IBEX出納⾧net
建設大臣
HUE
OPEN21
自社開発ソフト

TOKIUMインボイスの口コミ・評判

4.47
レビュー分布
(9)
(10)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(6)
501~
(0)

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口コミサマリー

TOKIUMインボイスの良い評判・口コミ
ペーパーレス化によるコストカット
UIが分かりやすく、直感的に操作できる。
TOKIUMインボイスの改善点
使用しない項目について表示しないようにする(制限をかけられる)機能があるとよりよいと感じる部分がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のペーパーレス化に大きく貢献 導入前は紙が届かなくなることに関する懸念もあったが、付随して生じていた様々な作業が不要になり、残業時間の短縮につながった。 請求書の内容については、UP済みのデータを管理サイト上で一覧で把握できるので、支払日の管理等も容易で助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースでの請求書を受領していた際は、到着遅延や紛失などのリスクを常に抱えていたが、 そういった懸念事項が払しょくされる事で、関連するイレギュラー対応の負荷が無くなった。 また、社内での経理系の決裁もシステム化されたことで、押印などの工数が削減されたり、 在宅勤務でも業務が進められるようになったり、大きく効率化することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書管理はExcelとPDFのみで行っていましたが、インボイス対応請求書にするにあたり、社内システム改良のため導入しました。請求書ExcelからPDF化して送付し、取引先ごとのフォルダに管理していましたが、このサービスにより、そういった手動での管理が不要となり、電子化にも役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で送付・受領するよりも手間がかからず、管理が楽になりました。過去の請求書の内容と比較する際にも、わかりやすく整理することができるため、過去の請求書を総ざらいするなどの必要がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の受領やデータベース化、保管などの業務を代行できることが便利です。また弊社では手書きの請求書を多く取り扱っており、それらをオペレーターにより代行入力できるので、大幅な時間の削減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
保管業務やデータ化を代行してくれるので業務が効率化出来ました。特に弊社では請求書に債権として繰越の金額が記入されることがありそれらを含めて総合の金額としてデータベースに登録されるのは非常に便利です。データ化などをすべてこちらのシステムで対応できるのでテレワークへの以降もスムーズでしたね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の受領方法のパターンが複数ルートあるので、相手方のやり方に合わせて個別対応できるのが有難い ウェブ上でチェックも完了するので、請求書の処理のために出社する必要が無い点で、リモートワークの推進に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書時代のような、受領確認できていない時に社内の営業事務に聞いて回ったりするような無駄な手間がなくなった。 また一度受領した請求書を確認・整理・決済ルートに回す、という作業の中で紛失するリスクも無くなったのは大きいと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面がシンプルなので、特にマニューアルがなくても初心者でもすぐ作成できます。また、請求書の内訳項目や税率の設定など、さまざまなカスタマイズオプションが提供されますので、自社のビジネスパターンに合わせて請求書が作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の送付ステータスと支払状況が追跡できますので、未払い請求書の管理やリマインダーの設定により、未払金の回収の効率化につなげることができました。またSSL暗号化や定期的なデータバックアップにより、従来の請求書のメール添付よりセキュリティも高まります。

TOKIUMインボイスの提供会社

株式会社TOKIUM
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座6丁目18-2 野村不動産銀座ビル12階
代表者名
黒崎 賢一
資本金
100百万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.keihi.com/company/
設立年月
2012年6月
資本金
100百万円
企業URL
https://www.keihi.com/company/
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