テレビCMでも大注目!法改正にも対応で、請求書に関する業務を完全ペーパーレス化
TOKIUMインボイス
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複雑なマスタ管理も導入時に代行してもらい、決算対応や各部への運用説明会準備など並行して早く進めることができた。
導入後は経理は請求書管理のために出社がなくなった。ただ、部署の運用フローによっては出社して自部署でアップロードせざるを得ないところもあるのでそこが課題。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署によっては1件ずつアップロードがものすごく工数がかかる。そのため部署の特性により使用するかしないかを分けている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 完全にデータ化できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 請求書紐付け間違いが発生しやすい
- 取引先のマスタメンテがしにくいのとデータ流し込みが間違いそうで怖い
- 請求書のさしかえが手間になることと、手直しや金額修正があるとフローが複雑になる
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
17.5万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
請求書の基本情報を代行入力してくれることや仕訳データ連携が出来ること。
また、画面の見やすさ、操作性など総合的に。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
TOKIUMインボイスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)