テレビCMでも大注目!法改正にも対応で、請求書に関する業務を完全ペーパーレス化

TOKIUMインボイス

更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書の自動入力機能を使用していますが、導入前までは申請者の各従業員が手入力だったことを考えると 申請者・経費承認者・経理メンバーそれぞれについて、金額の突合が不要になるため 手間が改善されると感じました。 しかし自動入力機能でも領収書と異なる金額が入力されていることが稀にあり 精度を上げていただけると助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
金額入力の手間が減り、申請者の経費精算に関わる時間が激減しました。毎月月末に数時間かけて申請を行っていた従業員からは「業務の合間でデータ作成できるから、月末はデータ申請だけで良くて助かる!」という声がありました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 領収書の金額自動入力機能がある
  • 請求金額がアカウント数ではない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 金額の自動入力機能にて、領収書と異なる金額が入力されているケースがある
  • データ申請済・領収書原本の提出が無い人に対するアラートがあるとありがたい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox

同じカテゴリのサービスと比較

TOKIUMインボイスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます