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プラトン

Platon

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/06/23
3/5
在籍確認
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親しみやすさはなく、固い印象を与えるUI。よく言うと真面目に受けよう、という気持ちになる。一度学習を進めると、他学ばなければならない講座へのリーチもスムーズにできるのでこれはこれで成功していると感じる。一方でユーザーとしては任意受講とされている講座に関してはおそらく受けないだろう。必須講座を受けるにあたってユーザーを邪魔しないUIに感じるので、楽しく受講できるサービスとは異なる印象を受ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時の必須講座を受けてもらう際に、1000名規模だと面と向かって行うことが不可能であるし誰がどの講座を受けたか把握することも、受講推進することも不可能である。本サービスのURLを展開するだけで、所属部署と雇用形態にあわせた受講講座のみが表示されるので上記の課題解決に役立っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ミニマムなUIでやるべきことがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 〆切が決まっているものに関して残り〇日といったカウントダウン機能が欲しい