Tableau はお客様がデータを見て理解できるように支援します
タブロー
Tableau
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの量や分かりやすさ、自分の担当テリトリーだけでなく、全国のデータを確認できることが使いやすかったです。ただデータが多いこともあり立ち上げに時間がかかるので、急いでいるときなどは使用が難しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時は営業職をしていましたが、感覚的な営業手法が多い現場において数字や定量といった目線を持つことができました。それにより、次の打ち手や納得感のある方向性を築くことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データの豊富さ。全国で100拠点近くの営業所がありますが全てデータを見ることができる。
- 直観的に操作できるので、説明書を熟読する必要がなくすぐに使うことができる。会社の人間が同じデータを共有することができるので、課題の発掘や成功例が共有しやすい。
- 良い結果、悪い結果をいち早く知り地域特有の結果なのか、市場全体で起きていることなのかを分析するのに使用していた。
このサービスの改善点はなんですか?
- データが多いせいか立ち上げまでに時間がかかった。
- 当時の会社ではデータ容量の関係からかモバイルでの使用を制限されていた。
- 2020年に会社の方針でデータを蓄積して解析するシステムに大きく変更する舵を切り、解約に至った。
どのサービスと連携して使用していますか?