最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現
ゼンデスク
Zendesk
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
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顧客対応を電話、メール、APIなど横断的に統合管理できる点です。機能も豊富でAPI連携も可能です。社内のデータベースと連携することで、顧客対応の情報を同期することもできますし、顧客情報と注文のやりとりを効率的にまとめることができます。
業界大手のサポートツールであり、24時間のサポート対応もありますし、ウェブ上でシステムの稼働状況も公開されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで独自の管理ツールに顧客対応の履歴を記録していましたが、電話、メール、チャットなど対応窓口を増やすことに情報が分散していたり、履歴管理が煩雑になっていました。Zendeskに統合することによって、分散していた情報を効率的に管理できるようになり、顧客サポートもスムーズになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 電話、メール、チャットでのサポート情報を統合管理できる
- APIが公開されており、拡張性が高い
- 業界の標準的なツールになりつつあり、安定感が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能が多く、初心者には使いにくい。慣れが必要。
- トレーニング環境がほしい
どのサービスと連携して使用していますか?