国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

工事受発注業務をアウトソーシング型電子契約サービスで解決!
ディ・ディ・コネクト

DD-CONNECT

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 契約書を電子でやり取りできるため、郵送や直接やり取りする必要がない上に、データベース化できるため、後で検索しやすい。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 テンプレートに沿って入力するため、操作がかんたん。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 契約書をエクセルで管理していたものの、手入力での管理が面倒で、全てが当落しきれていないといった課題があった。契約書をデータベース化する機能により、登録も検索も簡単になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電子契約書の検索機能をつかうことで、すぐに必要な契約書を引き出せるので、効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直接顔を合わせなくてもブラウザ上で契約を締結できる
  • 契約書をデータから検索できる
  • 契約書がデータ化される
このサービスの改善点はなんですか?
  • テンプレートに沿っていない契約書を作成する際少し手間がかかる
  • ワークフローで順番が回ってきた事を把握できない方がある
  • 既存の契約書の登録に手間がかかる