Schoo for Businessの評判・口コミ
Schooビジネスプランは、約6,200本の研修動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービスです。個人の受講履歴・学習傾向の見える化も可能。研修とSD(自己啓発)の両軸で社員が自発的に学ぶようになることが特徴のサービスです。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
多くのレッスンから自分が気になるものを選べて、種類がとても豊富なので今のところ飽きることがなさそうです。
ユニークなレッスンをする講師、興味を惹かれるコンテンツが多いのが気に入っています。
【操作性・使いやすさ】
無料会員プランがあり、有料会員の料金も月千円ほどと低価格なので小規模なチームでも導入しやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
この数年仕事が忙しく、自分だけで余暇の時間を使った新たなスキルアップはなかなか考えられない状況でしたが、会社でスクーが導入されたことで、仕事の延長としてスクーでレッスンを受けるようになり、仕事に貢献でき、なおかつ自分のキャリアにもつながるスキルアップができています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Schoo for Businessは、シンプルなデザインながらも必要な機能が十分に備わっており、スキルアップのための学習ツールとして大変使いやすいサービスです。動画講座の構成が分かりやすく、自分のペースで学習を進められるのが魅力的です。料金も手頃で、コスパが良いと感じています。業務に直結するスキルを効率よく身につけられるため、おすすめできるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITシステム担当者として、日々の業務の合間を有効活用してスキルアップできるSchoo for Businessは本当に助かっています。通勤電車の中や昼休憩時間など、ちょっとした空き時間に動画を見ながら学習でき、貴重な時間を無駄にすることがありません。最新のIT技術動向から、プログラミングやデータ分析手法まで、幅広い分野の講座が用意されているので、自分に必要な知識を選んで学ぶことができます。社内の研修では足りない部分を、このサービスで補完しながら着実にスキルアップできています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルやパワーポイントの使い方、基本的なビジネスマナーやコンプライアンスなどさまざまなジャンルの学習コンテンツがあるので新人教育に役立っています。サイト内での操作方法もわかりやすく隙間時間を有効活用してビジネススキルを向上できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スクーは価格帯がリーズナブルながらeラーニングの中でも用意されている学習コンテンツの幅が広く、動画コンテンツも見放題なので他の類似サービスに比べてコストパフォーマンスが良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Schoo for Businessは、コストパフォーマンスに優れたe-learningの選択肢です。法人プランの利点は価格の手頃さにあり、幅広いジャンルの講座が提供されるため、様々な学習ニーズに応えられます。各講座の受講状況を追跡できる機能は、自分自身の学習進捗をチェックするのに役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Schoo for Businessの導入は、在宅勤務が広がる中で、新しい学習機会を提供しました。多様な講座にアクセスしやすく、特にシステム関連の講座は社員のスキルアップに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Schoo for Businessの導入は、オンライン研修のコスト効率を大幅に向上させました。多様なジャンルの動画が豊富で、社員に好評です。検索機能の使いやすさや、各動画の適切な長さは、効率的な学習を促進します。特に、在宅勤務中の社員が柔軟に学習できる点が大きな利点となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Schoo for Businessの導入は、コロナ禍の在宅勤務時の新人研修に大いに貢献しました。研修内容の豊富さとアクセスの容易さにより、新入社員は自宅からでも様々な知識を得ることができました。ただ、一部の動画が視聴できない問題やアプリでの検索の使い勝手には改善の余地があります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Schoo for Businessは、そのコストパフォーマンスの高さと豊富な授業内容で、社員の学習ニーズに応えています。リーズナブルな価格設定と多様なカテゴリーは、初心者から専門知識を身に付ける者まで幅広くサポート。また、個人の受講履歴や累積時間が見られるので、計画的に学習を進めることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増加する中、Schoo for Businessは社員の自己学習とスキルアップに大きく貢献しています。通信教育よりも手軽に、また様々なジャンルを自由に選択できるため、社員からも好評です。特に、業務に直接関連する内容を学び、実際の業務に活かす事例が増えています。ただ、古い動画の質や内容のアップデートが必要な点は、今後の改善が期待されます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Schoo for Businessは、そのコストパフォーマンスの良さと多様な講座のラインナップで、私たちの学習体験を大きく変えました。初心者から専門知識を得るまで、自分に合った講座を選べる点が特に魅力的です。個人のページでの受講履歴や累積時間の確認ができるのも、効率的な学習計画を支援してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの増加に伴い、弊社では集合研修の機会が減少していました。そんな中、Schoo for Businessの導入により、社員はどこからでも講座を受講できるようになり、学びの場が格段に広がりました。例えば、マーケティングの最新トレンドや人事管理に関する講座は、実務に直接役立つ知識を提供してくれます。また、勉強だけでなく業務にも直接活用できる内容が多いので、効率的な業務運営にも貢献しています。ただし、一部の古い動画は見づらいことがあるため、内容の更新や再編集が望まれます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍となり、学びたいことも多く合った一方外に出ないのでなかなか叶えられない、そんな悩みをもっていたときに出会いました。月費が1000円台雰囲気という低めの価格設定、気軽に受けられそうな雰囲気と、受講できる科目の種類の豊富さに惹かれ始めました。受講後のサポートも手厚く、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務向けに何を学んでおけばいいのかわからない、という新人の方におすすめしたいです。社会人になると日々忙しくなかなか自分から勉強する気にはなれないかもしれませんが、動画を見るだけで必要知識の身につくこちらのサービスは是非迷ったら受講してほしいなと思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 豊富なバリュエーションの講座
- 初心者レベルから難易度の高いものまでラインアップが多い
【営業担当やサポート面】
-導入時は丁寧にサポートしてくれる
【価格面(他社と比較したとき)】
-評判がよかったのでそこまで他社とは比較していないが、利用して費用対効果は高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
中途採用が多く知識の習得レベルに差があるといった課題があった。
全員が同じ講座を受講することによって、知識が共通認識ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
現状の自身の課題に合わせた講座の受講が可能
講座数が多いため、自分の課題にあった講座も見つけやすい
コメント機能の利用で質問が可能な点
【価格面(他社と比較したとき)】
講座数に対して費用がかなり安くお得である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で研修体制を構築することが難しい企業でも、新入社員や中途社員のリスキリングに活用できる。
各メンバーの課題に合わせて、自由に受講が可能な点。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 様々なカテゴリを選べる5000本以上のコンテンツ
- オンデマンド(再放送)、生放送など視聴方法も選べて飽きさせない
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 画面はシンプルで操作に迷うことはありません
【営業担当やサポート面】
- 営業担当者の方は親身で好感が持てます
【価格面(他社と比較したとき)】
- 「見放題」破格の安さです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・これまでのオンライン研修サービスは、動画内の講師が一方的に話すため飽きてしまうといった課題があった。
・コンテンツは基本的に講師と受講生の対話形式・掛け合いであり、途中で飽きる・眠くなる事はなくメリハリある受講ができるといった改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・学んだボタン・質問ボタン・なるほどボタンで授業に参加できます。この機能をつかうことで、あたかも教室に着席しているようなリアル参加型授業による習熟の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでパソコンやスマートフォンで見れるので、特にスマートフォンの移動中などに動画を見て学習できるというのが便利でした。いろいろなスキルを学ぶことができるのも良かったですし、価格も安くて魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は、中堅社員のときに若手社員のまま成長していないと感じていたので、中堅社員研修があったので、スキマ時間に学習してスキルアップしようと考えたからです。リーダーに必要なコーチング、思考術を学ぶことができ、モチベーションを上げる方法なども学べたので、その後の仕事で役に立つ場面が多くて効果を実感しました。
門 琴乃
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネット環境さえあれば簡単に研修を受講することが出来る点は優秀だと思います。コロナ渦において安全に安心して研修を受講できるという意味でとてもありがたいシステムだと思います。
金額もとても安く経営面でも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦で施設内での研修を行うことが難しくなってきていたがシステム導入に伴い密にならず研修を受講できるようになり大変助かっています。
基礎から応用の研修までカリキュラムも多彩で受講することでモチベーションアップにつながっています。
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
schooはいろいろなジャンルの学習をオンラインで気軽にできるので良いと思います。IT部門、語学部門、などの学習など自分にとって今必要とされることを低価格で学ぶことができとても有利です。他方、要望として受講中の質問が難しいことです。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-22
Schoo for Businessの概要
Schooビジネスプランは、約6,200本の研修動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービスです。個人の受講履歴・学習傾向の見える化も可能。研修とSD(自己啓発)の両軸で社員が自発的に学ぶようになることが特徴のサービスです。