5つの機能で多層防御!!サイバー保険付帯のオールインワンWAF!
ブルースフィア
BLUE Sphere
更新日 2024-10-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で利用もしているが、今は知名度もあがり、エンドユーザー様から「BLUESphere」について教えて欲しいと来るくらいとなり、自社だけでなくお客様への販売もしやすくなっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社からしたら、そんな判断なの?と思われそうだが、Webサイトのセキュリティを今までは、ファイヤーウォールだけで済ませたり、あってもUTMまで。WAFは非常に高額というイメージで選定もしていなかった。
しかしアイロバ社のものは、コストパフォーマンスが圧倒的によく、検知率も良いため、社内としてもこれが今後のWebサイトセキュリティの定番という認識になった。
よって、コストの問題もセキュリティレベルの問題も一気に解決できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格
- 性能
- アイロバ社の営業担当
このサービスの改善点はなんですか?
- 別途費用オプションがあり、どういったときに必要なのかがリテラシーが無い自分としてはわかりづらい。
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
54万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
妥当どころか、これ以外の選択肢は無いと思っています。
そもそもWAFの必要性は会社の存続を考えると、費用に代えがたいのですが、WAFの中でも機能が多くついており、さらに圧倒的に安い。
WAFでも安いサービスがあるが、逆に機能が足りていなかったり、課金体系上、実は高くなるサービスがあるため、現時点ではBLUESphere以外のサービスを選択する判断に至らないと思っています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
アイロバ社の営業担当のフォローの手厚さ
もちろん性能やコスト面も圧倒的ですが、弊社では自社利用だけでなく販売もする立場なので、アイロバ社の営業担当のフォローが手厚く、レスポンスが迅速で、こちらがわのリテラシーの低さのフォローもしてくれることが非常に心強いと思ってます。
このフォローレベルを考えるとお客様に自信もって販売できることが決めてとなっている。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
その他
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。
貴社のご利用のみならず、お客様にも積極的にご提案頂いている旨を伺え、大変喜ばしく思います。
改善点につきましてご意見頂き、ありがとうございます。
通常サービスとの違いを説明したサービス紹介資料に改善するよう準備いたしますので少々お待ち頂けますと幸いです。
この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。
貴社のご利用のみならず、お客様にも積極的にご提案頂いている旨を伺え、大変喜ばしく思います。
改善点につきましてご意見頂き、ありがとうございます。
通常サービスとの違いを説明したサービス紹介資料に改善するよう準備いたしますので少々お待ち頂けますと幸いです。
この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
同じカテゴリのサービスと比較
BLUE Sphereと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)