SAP S/4HANA Cloud

更新日 2024-09-12
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のレガシーな基幹システムを刷新するために導入したが、基幹システムを無理に統合する形で繋ぎ合わせてしまったため、ユーザから見れば従前よりも利便性が下がっている。そもそも全ての考え方を変える前提で導入しなければ、導入前後含めて非常に利用者理解が厳しい。世界標準ではなく、日本の事情を理解した基幹ソフトウェアを用いるのも検討すべきと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで各部門でバラバラとなっていた社内のレガシーな基幹システムを統合し、1つのシステムで全てをこなしていく発想自体は非常によく、出納の流れも見やすくなっていると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 必要なデータを的確に取り出すことが出来る
このサービスの改善点はなんですか?
  • 利便性の悪さ
  • システムで利用されているSAP特有の用語
  • システムの不安定さ(定期的な連携失敗や不具合の発生)
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

SAP S/4HANA Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます