名刺管理のメイシー
更新日 2024-12-13
近藤 隆広
導入推進者
株式会社ライズ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もう何年も使っていますが、送付した名刺を時には手入力で入力しているとの事なので入力されたデータは今まで間違っていた事はありません。名刺情報の正確性を信頼しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
膨大な名刺の管理はどの企業も必要なことだと思いますが、個人でやるには限界があります。挨拶状やその季節のお知らせなどを葉書で送る場合はこの名刺情報が役に立ちます。そのため名刺情報の読み込み上、正確性が1番であり写真等で自動で読み込みできるものもありますが特殊な名刺などは読み込みができないので、ここのように手入力で行ってくれる所はとても助かります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 正確性
- 手入力で行ってくれる
- タグをつけられる
このサービスの改善点はなんですか?
- UIがちょっと古い
- 名刺呼び出しがスムーズではない
- 料金がちょっと高い
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
3万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
実際のところデータ入力してもらったものをCSVなどで抜き出すこともできるのでその都度解約して定額費用を省く事はできるがそれをするほどの金額ではない。ただ1ヵ月間名刺を送らないこともあるのでその間定額費用を払っていることもありそれが少し安くなるといいなとは思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
手入力で行ってくれるところ。同様の手入力のサービスに比べれば料金も安い。導入の際に色々と相談したときの対応もとても良かった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Safari