フリーカイケイ

freee会計

更新日 2024-04-17
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
副業先の会社でFreeeを使った会計をしています。 残念ながら、Amazonセラーセントラルや楽天銀行との連携機能が削減されているため、 手動で明細を取り込んだり、売掛金の消込をする必要が出てくるため非常に煩雑になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は日々の経理処理について自動で仕分けしたいため導入しています。 社員が利用しているクレジットカードなどの明細や各種取引先からの支払いなどを、漏らさず記録してくれるためメリットを感じています。 ただし、運営しているECサイトの支払い方法の半分以上を占めるAmazon Payからの売り上げ取り込みが自動でできなくなってしまったため、売掛金の消込については非常に面倒になってしまいました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多くの取引について自動で仕分けてくれる
  • 担当税理士も含めて使いやすいサービスであり、会計システムとしては隙がない
このサービスの改善点はなんですか?
  • Amazonや楽天との連携を復活させてほしい
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
これだけの機能を持っているのであれば妥当であると考えています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
日々の経理処理について自動で仕分けが可能であること、 複数の口座や金融機関、サービスと連携が可能であり経理作業の手間を下げてくれること。 比較的費用が安価であること。 担当税理士が利用システムとして慣れていること。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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