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freee会計

更新日 2024-04-17
匿名のユーザー
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/11
3/5
在籍確認
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コスパを考えるとサポートも充実しており中小規模の会社に最初に導入するモデルとしては最適かなと思われます。電子帳簿保存法やインボイス制度への対応もシステム設計だけでなく、法令や制度への理解を深められるセミナーや個別面談を実施医してくれるので、税理士や会計士とともに会社に伴走してくれる良きパートナーとなりえます。 しかしながら、取引先コード番号を自動採番してくれないなど多少の物足りなさもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で申請してもらっていた経費精算を電子化できたり、freee人事労務と連携して部門や組織管理ができたり、銀行とAPIでつないで仕訳を自動計上できたなど、いろいろな場面での効率化やデータの連携ができました。 特にAPI連携についてはいろいろなソフトやアプリと繋げることができ、それも日々更新してアップデートされているため、しばらくは次のソフトへの切り替えも検討しなくてもよさそうです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に操作ができ、担当者間で習熟度に差が付きにくい
  • API連携が充実
  • サポート体制が充実
このサービスの改善点はなんですか?
  • 取引先マスタでコード番号を自動採番できるようにしてほしい
  • スマホアプリで会計処理ができるようにしてほしい
  • 予実管理ツールの予算のインポートが使いにくい

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